2008年04月29日

春うらら♪

暑いくらいのお天気でした 晴れ


GWスタート〜手(グー) って言っても、お父さんはカレンダー通りの休日は無しバッド(下向き矢印)


毎年のことやから、別にイイけどねぇ〜


娘が小さい頃は、逆に休日を避けて、休暇をもらうので、ゆっくり遊べたしね ぴかぴか(新しい)


今は、娘もそれぞれの友達と約束をし、GWを楽しく過ごすことやろねぇ顔(笑)


さて〜わが家の二人は

080228 020.jpg いい気分(温泉)入浴後の二人


湯上りは、軽くドライして自然乾燥です 晴れ


さぁ〜いよいよ5月になるなぁ・・・


ガソリン値上げ? と心配もあるけど。。。


道がついて欲しい県でもあるんで、複雑やなぁたらーっ(汗)


『全国パグミ』 も、あとわずか るんるん


って、私はHPを見るのと・・・皆さんのブログ周りをするんが楽しみ るんるん


ガソリン値上げは、長距離移動にはキツイですねぇ 顔(汗)





散歩の途中 犬(足) 080428 002.jpg

となりの、おばちゃんやぁ〜目


いつも 『こはるちゃ〜んるんるん』 って、呼んでくれるねぇ


080428 001.jpg 食べられるんでしゅか?


にほいはイイけど。。。あかんでぇ あせあせ(飛び散る汗)


「小春」 と「あずき」 を二人連れて散歩してくれるのは、お父さん ダッシュ(走り出すさま)


お母さんだと別々やしなぁ。。。


絡まるし。。。「あずき」 のトイレタイムは長いから、「小春」 はバテバテあせあせ(飛び散る汗)


exclamation 別に一周だけ、ゆっくり散歩 犬(足)




タンタンしてる 「小春」 です・・・こんな感じ かわいい

080429 010.jpg


まだ私は食事中だったんで、待ってますよぉ 顔(イヒヒ)


すぐさま、お父さんにプーちゃんを持って 

080429 011.jpg あそんでぇ〜 るんるん


皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね〜Hello

ニックネーム ねねパグ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

見た目は、変化なし

そりゃあ、そうやなぁ〜


そんなに直ぐに変化したらダイエットフードも売れやんでぇ

どれどれ? 080424 007.jpg

ふふっ、やっぱし exclamation×2


昼寝・・・ってワンコは何時間でも可能なんやなぁ


さっきまで、自分のベッドに寝てたのに


お父さんがソファに横になると。。。待ってましたぁ exclamation×2


080424 008.jpg うまうま〜


「こはちゃん」 は、ボ〜ッとしてるのがイイんかぁ?


いまはね!お兄ちゃんのモンほしがらへんよぉ

080424 009.jpg (無心。。。)


そうみたい・・「こはちゃん」 放心状態になってますよぉ 顔(イヒヒ)


最近・・・


「小春」 は、タンタン・・・と膝を叩きますかわいい


食後のテーブルに座ってると決まって、しにくるん・・・タンタンるんるん

080328 023.jpg だっこしてぇ〜 るんるん


お膝が大好きなんで、食卓に着くと最近のクセになっちゃった


ソファは常に膝の上・・・でも、食卓までもたらーっ(汗)


重いのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


甘えん坊やから、仕方ないなぁ 顔(笑)
ニックネーム ねねパグ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ダイエットには禁物!!

−400グラムで、喜んでるけど・・・


前途多難。。。080424 018.jpg

お父しゃん、それなんなん?にほいは、せ〜へんなぁ??

抹茶のもなかですよぉ 080424 017.jpg

お〜ぉ、うまそうやぁ るんるん

080424 024.jpg お父しゃん、おいしい?

そんなに、じっと見られて美味しいんでしょうかねぇ〜 目


脇で控えていた 「あず君」が 080424 026.jpg



そ〜っと・・・ペロッ・・・といく気か? 080424 030.jpg



狙い定めて・・・080424 032.jpg



おっ成功 Good080424 033.jpg



美味しかった? でも、せっかくダイエットしてるから我慢あせあせ(飛び散る汗)


最後に・・・可愛い寝顔 080424 004.jpg
ニックネーム ねねパグ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

−400グラム

お〜ほっほっほGood 成果が出てるやん ひらめき


「あずき」 「小春」 のメタボ対策 パンチ

080424 010.jpg キャベツおおくしてょ


そうやなぁ〜フードが隠れるくらいにね!

080424 011.jpg
はよ!合図してくれ あせあせ(飛び散る汗)


お腹も空いて、フェイントかけても一点集中 目


トッピングを多い目に・・・蒸し茹でキャベツ、ブロッコリー


しかも、コノ前からは 『 じんじん産ブロッコリー 』


無農薬の手作り野菜・・・じんじん=実家の父


「あずき」 「小春」 のために、せっせと作ってくれるんやでぇ


助かるぅ。。。助かったのは、もう一つ グッド(上向き矢印)


「あずき」 右 11キロの体重が・・・10.6キロ


「小春」 右 10キロの体重が・・・9.6キロ るんるん


ん〜このまま、このまま ダッシュ(走り出すさま)

080424 016.jpg おやさい、おいしいでしゅよ


ダイエット生活は、まだまだ続く〜


ニックネーム ねねパグ at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

肉付きもよく・・・そりゃぁね、食っちゃ寝やしなぁ

お父さんは仕事が過密で、お疲れです あせあせ(飛び散る汗)


娘は、社会人になって巣立っていき・・・


でも。。。扶養家族が二人おりまして

071027 012.jpg 左コノ二人

結構、食費がいりますよぉ〜たらーっ(汗)


ダイエットもしてる割には。。。体重10キロこえてるしぃたらーっ(汗)


お父さんと一緒のメニューで、トレーニングしたらぁ?

080228 023.jpg 自覚症状なしexclamation×2

入る服も。。。少なくなって。。。とほほ どんっ(衝撃)


あ〜ぁ、寝ますかぁ。。。


お父さんの横で? 邪魔せんといてよぉ たらーっ(汗)

080313 002.jpg


(ちょっと、暗い画像ですが・・・他は、お父さんの顔が丸分かりなんで)


「こはちゃん」 は、お父さんの顔横のポジションがお決まり るんるん

080313 011.jpg


この時が、一番静かな時間・・・


でもね。。。車が 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。。。ワッワンワン むかっ(怒り)


演劇 『いらなくなったぁ〜バイク・・・バイクはございませんかぁ?』。。。


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 『うわっ、痛っ どんっ(衝撃)』 


あ〜ぁ、顔・・・蹴られたぁ どんっ(衝撃)
ニックネーム ねねパグ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ちょ〜ご無沙汰で。。。何してたん?

ん〜何だか最近の 『特ダネ』 不足がたたり。。。そのまま


見れば一週間??? きゃ〜大変だぁ〜どんっ(衝撃)


いろいろ、私事でバタバタしてたんもあって。。。たらーっ(汗)


今日は、久しぶりのお天気にも関わらず・・・どこ行くこともなく

080420 005.jpg 陽が差すとキレイなハート 黒ハート


以前、買ってたのを、やっと飾る事が出来て、ご機嫌なお母さんですよぉ揺れるハート


陽の差すところを探して 080420 002.jpg


「あずくん」 「こはちゃん」 お日様も動くしねぇ 顔(イヒヒ)


暑くなると 080420 003.jpg


日陰で、ねむねむぅ眠い(睡眠)


080420 004.jpg 僕は、このままがイイょ


4月も半ばを過ぎ・・・皆さんは 『全国パグミ』 の準備グッド(上向き矢印)


楽しそうで羨ましいなぁ顔(笑)


コメントにあったので、ご存知かと・・・


『毎日がさんぽ日和』 の、ひろろさんと計画中の 『ミニパグミ』


以前、 『パグの「今日も一生懸命!HYPER』 の、しげさんが、


三重旅行の時に、「大阪付近で立ち寄ります」 の告知を見た方たちが


集まったことがありました 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)


「小春」 が車酔いをするので、残念ながら参加しないで指をくわえてたんやしてぇ


いつか、いつか・・・こんな風に、お知り合いの方と ”ランで会おうねぇ!”


って言いたかったあせあせ(飛び散る汗)


・・・と、ひろろさんに話していたんやしてぇ


まだ寒い冬でしたから。。。そしたら、ひろろさんが 「温かくなったら・・・」


って言うてくれてから、ずっと、ずっと楽しみにしていたんやでぇ ぴかぴか(新しい)


個人的にも、ひろろさんって興味あって、可愛い人ちゃうかなぁ〜


って思うんやしてぇ・・・生の声も聞けたから、余計イメージ膨らんで


お天気になると、え〜なぁるんるん


これからも、ゆっくりの更新ですが・・・また、見にきてよぉ〜Hello
ニックネーム ねねパグ at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

相変わらず

嬉しいことに、昨夜、『 毎日がさんぽ日和 』 のひろろさんと連絡が取れて


皆さんが、『 全国パグミ 』 に行かれてる時に、”ミニパグミ ”開催 演劇


厳密には・・・5月17日なんで、皆さんは完璧に帰宅してますが

知ってか知らずか。。。080411 010.jpg


今日は、お天気がそれほど良くなくて。。。僅かな日差しに、ほっこり
晴れ


080411 018.jpg ココが好きでしゅ

プーちゃんの鼻が伸びてるでぇ〜目


あ〜そんなことするからやわぁ あせあせ(飛び散る汗)

080411 007.jpg おっぱいでしゅ


可愛いなぁ〜


「こはちゃん」 お母さんを思い出してるん?


あれっ 「あずくん」 眠いのぉ?

080411 016.jpg


春の日差しは眠りを誘う? お母さんもやろぉ?


はい exclamation そうです たらーっ(汗)


では、今日のツーショット 揺れるハート

080411 004.jpg


ひろろさん、5月17日お天気になりますように るんるん


「あずき」 も 「小春」 も楽しみにまってるでぇ Hello
ニックネーム ねねパグ at 21:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

気分も重い憂鬱な。。。男

重いのは。。。「あずくん」 ですよぉ〜


今日のお天気を知ってか知らずか。。。

080410 003.jpg 不貞寝ですかぁ?


鼻ふさがってるでぇ

080410 001.jpg うるさいょ


レインコートを装着しないといけないし。。。歩きにくいし。。。


それ以前に、固まるぅ〜080324 003.jpg


洗濯物が増えるので、お母さんは気分が重いですけど。。。


よっこらしょ。。。と、帰ってきたら 『 裸族 』

080410 004.jpg

久々やなぁ〜


なんか、いつも服を着てるから新鮮やなぁ顔(イヒヒ)


和歌山市内の桜も、そろそろ散りかけて。。。


「花見」 をする間も無く終ってしまいそうですね。。。とほほ


『花より団子』 のお母さんですし・・・まぁ、え〜かぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム ねねパグ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

「あずくん」 やっほ〜2歳!!きゃ〜一日遅れ〜

うわぁ〜昨日でしたよぉ


「あずくん」 2歳のお誕生日おめでとう〜バースデー


な・なのに。。。何のご用意もしてないわぁあせあせ(飛び散る汗)


お父さんは、服を頼んでるぅ・・・って言ってたけど たらーっ(汗)


ここのところ調子も良好で、健康ハツラツの 「あずくん」


とっても、嬉しいでぇ


娘の休みに合わせて、ヘアーサロンに行きまして・・・


帰宅すると。。。080406 002.jpg

トイレで固まる 「こはちゃん」 気になるぅ〜


クルクル回りだしたのに。。。この人、だれよぉ? あん


僕も気になる 目080406 003.jpg


2歳の僕。。。悩む僕


「小春」 は吠えるしぃ。。。とほほ たらーっ(汗)


にほいをクンクン。。。うぅっ〜どんっ(衝撃) 。。。クンクン


080406 001.jpg だれ?


誰? って、お母さんでしょ むかっ(怒り)


以前の髪型とは、うって変わって 『ウルフ』 にチャレンジ グッド(上向き矢印)


以前の巻髪クルクルが無いので、変?


お父さんの、反応が楽しみやのにぃ〜るんるん


『可愛いなぁ〜』 って言うてくれるんやろかぁ グッド(上向き矢印)


080324 018.jpg きたいせんほうが、え〜んちゃう
ニックネーム ねねパグ at 22:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

『読書の春』そして、近況報告

さくら〜さくら〜今咲き誇るぅ〜♪


卒業と入学の季節・・・娘達も社会人となって一年が過ぎ


先輩となって、一回り大きく成長したなぁ・・・と思う、お母さんです


『春〜』 ということでぇ〜読書でもしようかと ひらめき


ていうか・・・ひ・姉ちゃんが、この前


「お母さん!パグの本み〜っけグッド(上向き矢印)


「え〜どんなん?」


「文庫本やでぇ〜表紙にパグの写真あったわぁ・・・」


ひらめき よしexclamation早速、買いにいこダッシュ(走り出すさま)


本屋さんで・・・「あのぉ〜文庫本で、表紙がパグの写真のがあるんですが」


。。。しばらくして。。。「お客様、何出版社かわかりますか?」


「。。。?」


「作者は、何と?」


「。。。ごめんなさい あせあせ(飛び散る汗) 来たらわかるかと思って。。。」


そりゃあそうですよね どんっ(衝撃) 店員さん温和な方で良かったぁ たらーっ(汗)


あはは・・・お父さんに聞かれたら 「お前は〜あほかぁむかっ(怒り)


ですよぉ〜どんっ(衝撃)

080403 004.jpg はいるんるん コレですよぉ


まだ、本日、アラジンから届いたばかり・・・湯気が立ってますよぉ


[あらすじ]
生後37日、「ゴエモン」がやってきて、家族の一員としての豊かな日々を描いたエッセー集。

慢性骨髄性白血病に罹患し、別れの時までの闘病の日々を痛切に綴った「生命と向きあって」
を書き下ろしで収録。深い愛情に溢れた感動の書。


お父さんに 「ほらっ、パグのエッセー集やでぇ」


あらすじを見て。。。「僕、よう読まんあせあせ(飛び散る汗) 」


あぁ。。。「おはぎ」 を思い出したんやなぁ。。。悪い事したぁ たらーっ(汗)


きっと、私も読み進めていくうちに、苦しくなるかも。。。


さて、最近の 「あず」「こは」 は・・・

080403 002.jpg プーちゃん何してるん?


アンタが痛めつけたんでしょ どんっ(衝撃)


最近オペの待つ子が続出。。。だって、こんな感じやもん


080403 006.jpg


「あずき」 も久々に参戦 パンチ


080403 007.jpg コレ欲しいやろぉ?

いつも、アオルのは 「こはちゃん」


080403 008.jpg
ほれ、ほれむかっ(怒り)

せんど遊んだあとは。。。


『おきざりのプーちゃん』 080403 003.jpg

あ〜あ、見る影も無残な。。。でも、一応、プーちゃんです exclamation×2


ニックネーム ねねパグ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする