2008年03月28日

初対面

約束が実現 るんるん


今日の散歩は、『 姫君 ベリー 』 の 「ベリーちゃん」 とお父さんと一緒


ブログで、お友達になったんやでぇ・・・同じ和歌山市内で嬉しいぃ〜


「ベリーお父さん」 の近くの公園で待ち合わせ

080328 009.jpg レディですよぉ かわいい

顔が小さくて、とっても大人しい女の子です かわいい

080328 006.jpg 和風な洋服でキュート るんるん

向こうの花壇で 「小春」 がスンスンしてるでぇ 目


080328 010.jpg ベリちゃん、あそぼ るんるん

「こはちゃん」 に圧倒??


080328 004.jpg 野球にまぜてよぉ〜


公園で遊ぶ子供達のボールが気に入って、追いかけっこになっちゃった たらーっ(汗)

080328 016.jpg

「ベリーちゃん、何さがしてるん?」

「イイもんやでぇ〜るんるん


ふふっ、すっかり仲良し?。。。「こはちゃん」 そ〜っと、遊んでよぉ


アンタが近づくと、ドスドスッ。。。って感じやからねぇ

080328 018.jpg ねむいなぁ〜 いい気分(温泉)

ベリー父さんに抱かれて、まったりしてますよぉ・・・可愛いぃ


ねっ、美人さんでしょ かわいい


コビーな体型で、私好み 揺れるハート。。。「こはちゃん」 はプックリなぁ


帰宅後は。。。即効〜眠い(睡眠) かなり、かっとび ダッシュ(走り出すさま) で疲れたなぁ


楽しかったなぁ〜 080328 021.jpg

お母しゃん、またいこな るんるん


もらったど〜

080328 001.jpg やりぃ〜 手(チョキ)

めっちゃ、嬉しいわぁ〜感激〜グッド(上向き矢印)


今どこのブログの皆さんも、全パグミの準備で 『 名刺作成 』


私は、貰った事もなかったんで・・・すご〜く嬉しいですぅ ぴかぴか(新しい)

080328 025.jpg

お母しゃん、なんでぇベリーちゃん、ココにいるん?

あはは・・・そうやなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


また、あしょびたいわぁかわいい080328 026.jpg

ニックネーム ねねパグ at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

春を感じます

風がそよぎ、ほのかに温かいのが、とっても気持ちイイよなぁ


昨日、とってもイイモノを見つけましたよぉ

080327 005.jpg わが家の玄関です

右の額縁のようなのを、買ってきました かわいい


『 木材屋さん 』 の、おじさんが手作りしてるんです


廃材を利用して小物をいろいろ作ってるんですよぉ〜 ひらめき


他の花屋さんで、よく似たのが(合板)で、7500円 どんっ(衝撃)


で exclamation×2 ん〜ちょい高いなぁ。。。と、思ったお母さん exclamation×2


ひらめき よし!! お父さんに見せて作ってもらおう〜手(グー)


一緒に花屋さんに行き 


お母さん 「よ〜く見といてよぉ」 お父さん 「簡単やっしょ!」


そして、そのとき買って来たのが・・・花だけ かわいい

080327 001.jpg マリーゴールド

虫予防に・・・そしてもう一つ

080327 002.jpg バレンタイン

名前が気に入って、買っちゃいました 揺れるハート


ポットは、違う花屋さんで るんるん


で exclamation その花器を作る計画だったある日・・・


通りがかりの 『木材屋さん』 で見つけてしまったんよぉ グッド(上向き矢印)


思わず車を止め、いざ店内に ダッシュ(走り出すさま)


お値段は 『 3500円 』 ですわぁ〜ぴかぴか(新しい)


即、お買い上げ〜


おまけに、中の花も付いてるしぃ 


今回の新居は玄関を広い目にしたので、飾るのが楽しいです グッド(上向き矢印)


ライトアップしても、イイ感じ 

080327 003.jpg 食べれる花がイイなぁ

何を言ってるんよぉ〜どんっ(衝撃) 花があると和むんじゃない?







ニックネーム ねねパグ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お彼岸も過ぎて

『暑さ寒さも彼岸まで・・・』


ホンマに昔の人は、上手く言うたもんで・・・


肌寒い日はあるものの、日差しを窓越しに浴びてると


ホッコリしてしまって 桜 も、そろそろ・・・かなぁ?

080324 011.jpg 気持ち良さそう 眠い(睡眠)

朝の日差しは、ゆっくりと・・・


暇な 「小春」 は外が気になる 目

080324 019.jpg あっ、うるさいこどもやぁ どんっ(衝撃)


アンタの方が、うるさいですよぉ たらーっ(汗)

080324 017.jpg たいくつやなぁ ー(長音記号1)


「あずき」 まくらは、温かいよなぁ

080324 023.jpg 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これから暫くは・・・窓際が特等席やなぁ|ω・`)プッ♪



『暑さ寒さも彼岸まで・・・』


『お彼岸』 と言えば。。。『彼岸の大●●流し』。。。とも


そう言えば、大雨のような凄いお天気もありました (この前の様子)


そんな時でも

080324 004.jpg 「あずき」 の散歩 たらーっ(汗)


そうです exclamation×2 外でしかトイレが出来ない 「あずき」 にとって


散歩=トイレタイムなんで。。。どんな状況下でも GOダッシュ(走り出すさま)


レインコートを着るということは。。。ははぁ〜ん ひらめき


と気づいた 「あずくん」 080324 005.jpg 難関突破しないとなぁ

(お父さんの顔が映るとアカンので。。。小さいですよぉ)


あたち、まってやなアカンのぉどんっ(衝撃)

080324 006.jpg

そうです exclamation×2 この日の雨は半端じゃないですよぉ


どんな状況の雨でも大喜びの 「こはちゃん」


今回は遠慮してもらいます exclamation×2





皆様、最後になりましたが。。。


先日から、お父さんにお見舞いのコメント有難うございます揺れるハート


お陰様で、翌日の点滴が功を奏し・・・元気になりました


一時は、どうなるのかと思うほどの嘔吐もあり、ホンマに心配していました


元々体力があると信じ込んでいましたので、油断は禁物です たらーっ(汗)


ホンマにありがとうですぅ〜
ニックネーム ねねパグ at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

最近の日課

毎日、小春日和のぽかぽか天気で・・・晴れ


更新してる皆さんも、散歩や庭でのパグズのくつろぐ姿を


激写してることと カメラ・・・わが家は・・・


掃除を始めると・・・080318 011.jpg


外に出ていただきますよぉ〜はいはい ダッシュ(走り出すさま)


080318 008.jpg 「あずき」 も眠い顔


二人とも、ドコを見てるかというと。。。一緒に出てる、お父さんですよぉ

室内は出来るだけ 禁煙 なんで。。。外に出るお父さん


あれっ どんっ(衝撃) 「こはちゃん」 何してるん? 

080318 005.jpg のぞいてるぅ 目

お父しゃんとお母しゃんみてるんよぉ

テラスの一部が影になってきている・・・


きっと、暑くなってるんやわぁ。。。上手く調節してるなぁ


どんな顔してるんかなぁ〜080318 004.jpg


あはっ あせあせ(飛び散る汗) やんちゃの顔してるぅ


お彼岸でもあるんで、二人にはお留守番してもらって、行って来ました


帰宅したら。。。日頃の疲れか。。。散歩の途中のお父さん


3年ほど前に突然起こった 『めまい』 どんっ(衝撃)


慌てて。。。帰宅。。。二人もリードに繋いだままやし


めちゃくちゃ慌てて。。。ふらついて


ソファに横たわり、嘔吐 どんっ(衝撃) 仕事の無理がストレスになってるんやあぁ


今回は前よりましだと、言うので 病院 には行かず


直ぐに、休むため2階に たらーっ(汗)


心配で血相を変え一緒に上がる私。。。下に降りてくると


心配なのか。。。080318 013.jpg


その場を離れない 080318 015.jpg


お父さんが大好きな  黒ハート 「小春」 

080318 014.jpg


お父さんが降りてくる事を信じて、一点を見つめる 「小春」


こういうことをしてくれるから、愛おしいんよなぁ





何気に付けていた TV N●K放送


演歌でしたが・・・吉幾三 さんの 『 娘に 』 を聞いてて


うるうるするお母さんの顔を、じっと見てる 「あずき」 と 「小春」


こんな気の利いたことしてくれるから、可愛いんよなぁ 揺れるハート



ニックネーム ねねパグ at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

またまたリフォーム

「こはちゃん」 のために・・・

080316 021.jpg 左買い足して敷き詰めたよぉ

これで、「こはちゃん」 の足にも優しいですよぉ Good


「あずき」 の為にではないの?


って声が聞こえてきそう。。。あせあせ(飛び散る汗)


「あずき」 はハイパーに走る ダッシュ(走り出すさま) んですが


あまり足をビッコ引く気配なく・・・タッタカ、タッタカ走るんで・・・


でも、「小春」 は以前、「あずき」 と追いかけっこしてビッコ引いて


慌てて購入して、リビングだけ敷いてました


今回、前面に敷き詰め万全の体制〜exclamation×2

080316 022.jpg お父しゃん、あそぼ るんるん

あ・姉ちゃんが金曜の夜から、大阪から帰宅してて


今日は、お母さんの車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) で送ってる間に


大仕事をしてくれてたんですよぉ キスマーク


「あずき」 は現場監督して、昼間は一睡もしてないので


「こはちゃん」 とお父さんが遊んでる時は既に。。。眠い(睡眠)

080316 023.jpg フォーエバーに続く〜

Woo〜Woo 言うて楽しんでるでぇ

080316 020.jpg まけへんでぇ 

お正月から、いっこも帰ってなかった、あ・姉ちゃんと


仕事から帰宅した、ひ・姉ちゃんと


家族みんな揃って写真も撮って・・・初めてのセルフタイマーカメラ 


「あずき」 と 「小春」 も一緒に かわいい


思い出になった普通の団欒 ぴかぴか(新しい)


でも・・・この団欒も少しずつ・・・減っていくんやなぁ あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ねねパグ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

越すに越されぬ大井川

凄い雨の音で車の中でも響いてましたが。。。


こんな雨で厄介なんが。。。「あずくん」 の散歩 犬(足)


水嫌い。。。一歩も玄関から出ません どんっ(衝撃)


はぁ〜ダッシュ(走り出すさま) お父さん、雨が小降りになったのを見計らって ダッシュ(走り出すさま)


そして、もう一つ厄介なんが。。。「こはちゃん」 の水あそび 63914;


水溜りをみつけたら。。。ちゃぷちゃぷ。。。


おまけに、水溜りの水をペロペロ。。。おえっ〜どんっ(衝撃)


泥が跳ねたんで、お着替えして・・・っと、あれっ?

080314 001.jpg  お2階で何してるん? きになる。。。

お父さんは送別会で、おしゃれしてるんですよぉ〜 るんるん


ソコは、なかなか越すに越されやんなぁ たらーっ(汗)

080314 004.jpg おとうしゃん かわいい こはも、ついてこかぁ?

あきません むかっ(怒り) じゃまになるでしょ どんっ(衝撃)


080314 006.jpg つまらんなぁ どんっ(衝撃)

お母さんも心配ですが。。。どんっ(衝撃) 待ってるんやでぇ〜


080314 012.jpg しょうかぁ〜 どんっ(衝撃)

おとうしゃんexclamation まっしゅぐ soonかえってきてよぉ〜よりみちアカンよぉ


あ〜「こはちゃん」 が言うてくれたから大丈夫 Good
ニックネーム ねねパグ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

プチリフォーム

わが家の二人は、常にサファリー状態なんで必要なしのものが。。。


それが。。。コレだぁ〜

071124 007.jpg 左水飲み場

「こはちゃん」 は食事もココでしてるんよぉ あせあせ(飛び散る汗)

P1030878.JPG

何故か。。。って ?


そ・れ・は。。。自分は早食いして。。。「あずき」 のご飯を食べるためexclamation×2


そのために、ケージは必要でしたが。。。


最近、「こはちゃん」 は 「あずき」 が食べ終わるまで


ちゃんと、待てるようになったんよなぁ〜顔(笑)


080313 016.jpg 左小さくしましたよぉ

水飲み場だけ確保して・・・ラックにしたら整理も出来て Good


この前、『黒パグ健々の成長日記』noinさんの 「リフォーム2」 に


水飲み場の、「水垂れの改善策」 を載せていましたよぉ ひらめき


”へぇ〜” ”そうなんやぁ〜イイかもぉ!!” って一瞬思ったんやけどぉ


アカンわぁ。。。ウチには強敵がいますぅ

あたちのこと? 080220 047.jpg

わかってないやん どんっ(衝撃)


080313 008.jpg 左のんびり屋

ん〜ある意味イイことかもねぇ


「あずくん」 がもうちょっと、しっかりしてくれたらなぁ たらーっ(汗)


ニックネーム ねねパグ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

大胆不敵

あ〜頑張った・・・と思う週もあれば。。。


気が付くと、アレッ一週間も更新していない たらーっ(汗)


毎日、し始めると ”よしグッド(上向き矢印) がんばるぞぉ〜手(グー)


って思うものですが。。。間が開くと、萎えてしまうものやなぁ バッド(下向き矢印)


あかん、あかん。。。あせあせ(飛び散る汗)

080303 005.jpg お母しゃん、お疲れ?


そうやなぁ〜仕事もちょっと、休憩しないとなぁ。。。

むりしたら、アカンよぉ かわいい080303 006.jpg


ありがとうねぇ ぴかぴか(新しい) 「こはちゃん」 みたいにパワーあったらなぁ


080228 018.jpg

ちょっと〜くしゃくしゃやん! 引っ張り回してぇ。。。


あっどんっ(衝撃) 「あずき」 を誘ってるぅ 080228 016.jpg


今日は温かな一日でした 晴れ


お風呂DAY〜いい気分(温泉) キレイになって、ふわふわぁ〜ぴかぴか(新しい)


さぁ〜ネンネしようねぇ 眠い(睡眠)


「あずき」 は熟睡で・・・お父さんに抱っこされて、2階へ

こはも、いくぅ 080310 009.jpg


足を一生懸命に上げたまんま。。。


080310 006.jpg 待ってんのやけど。。。お父しゃん。。。


悲しいかな。。。次の足が上がらないぃ〜


怖いのかなぁ?


普段なら勢いでソファなんか、ビョ〜ンダッシュ(走り出すさま) って走り、ストンと着地するのに

080310 007.jpg きてくれるぅ?


来てくれるよぉ〜待ってなぁよ かわいい
ニックネーム ねねパグ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月3日・・・こはちゃんを、わが家に迎えた日

そうなんやぁ〜早いもので、一年になるんやなぁ 


お父さんを口説き落として・・・この日を迎えた去年


喜び勇んで、関空まで迎えに行った事を思い出す

Image008.jpg はじめましてかわいい

私の傍から離れず Image012.jpg

こんなに小さい時もあったし・・・


「あずき」 が受け入れてくれるまで。。。ヒヤヒヤの三日間

携帯画像070515更新 020.jpg なんやぁ、コイツ?


皆さんに励ましのコメントを、いただきながら


試行錯誤してきました


初めての 『ランデビュー』 携帯画像070515更新 070.jpg


「あずき」 に追いつくのに必死 ダッシュ(走り出すさま)


「あずき」 も、傍にいつも遊び相手が居るということが


次第にわかってきて・・・携帯画像070515更新 060.jpg


今では恒例の 『ラブラブツーショット』 の原型が・・・黒ハート
  

コンナ生意気な娘です るんるん携帯画像070515更新 083.jpg

何ぃ?! その手の生意気な置き方 どんっ(衝撃)


『高知よさこい娘』 が来るまでの 「あずき」 は。。。

携帯画像070515更新 006.jpg こんな風に。。。おとぼけで たらーっ(汗) 


こんな風に。。。のんびりと 眠い(睡眠)携帯画像070515更新 001.jpg
  

携帯画像070515更新 013.jpg こんな風に。。。至れり尽くせり 


「こはちゃん」 が来てくれて、おもしゃい毎日やでぇ 顔(イヒヒ)

080303 009.jpg しょうなん? かわいい


まぁ、これからもねぇ
 080303 008.jpg


そう、これからもねぇ・・・


「あずくん」 と仲良しで、いつまでも一緒に


お父さんとお母さんとも一緒にねぇ・・・

え〜でぇ るんるん 080303 010.jpg

そのかわりぃ。。。いっぱい、あそんでよぉ るんるん それと・ごはん

ニックネーム ねねパグ at 22:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする