2008年02月29日

う〜重たいぃぃぃ

夕飯の後に、ちょいと並んでテレビを見ていると・・・

080228 011.jpg テーブルの上に足 むかっ(怒り)

ホンマは、お行儀が悪いんですが。。。まぁ、許してあげよかぁ たらーっ(汗)


お父さんは、くつろぐ時は 「こはちゃん」 を足に乗せるんやけど・・・


本日は〜お母さんの足のウエ 揺れるハート

080228 007.jpg


初めは嬉しくてぇ るんるん


でも、そのうち。。。ん〜かなり重いぃ どんっ(衝撃)


私は、足を乗せてないんやでぇ〜足は真っ直ぐにしてるだけ


あっそう、そう・・・かわいい 080228 012.jpg

新バージョンの 『カルジェルネイル』 ・・・気分はSpring桜


コレは昨日の、お風呂のあと

080228 013.jpg ふわふわのウエがイイでしゅ


「小春」 は膝が大好き かわいい

 
「あずき」 はホンマに気分で乗るくらい


だから・・・この二人のツーショットは珍しいんやでぇ


重い幸せってことで 黒ハート 

ニックネーム ねねパグ at 20:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

あ・姉ちゃんからのご指摘が。。。

バトンを、強制的かつ個人的判断で、御指名してしまった


『黒パグ健々の成長日記』 の、noinさん

『わん☆にゃん☆パラダイス』の、ウッチーさん

『パグ生活』 の、あやちさん


どうか、よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)


で! 今日ブログを見た、あ・姉ちゃんからの指摘がぁどんっ(衝撃)


Q2うちのワンコのくせは?


「あずき」右 片足あげフン どんな凸凹な対象物でも。。。手(チョキ)


そうよなぁ〜「あずき」 は、華麗な足あげですっダッシュ(走り出すさま)


そんでもって、ビニール袋を下で受ければ。。。ナイスキャッチ手(チョキ)


あはは・・・以上、追加のクセです顔(イヒヒ)




今日は、とっても温かい日差し 晴れ


『春やなぁ』 と思わず、朝陽を見てつぶやいたほど


お父さん、忙しく動いてますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


ははぁ〜んひらめき


お母さん、はいろよぉ P1030954.JPG


きゃ〜「あず」 揺れるハート なんて可愛いお口ですかぁ キスマーク


おとうしゃん、あそぼ るんるん P1030948.JPG


お父さん、忙しいんやでぇ。。。お兄ちゃん洗わなアカンのよぉ


P1030951.JPG しょうかぁ。。。どんっ(衝撃) たのしいでぇ


さぁ〜出たら出たで大変 どんっ(衝撃) P1030959.JPG


とりゃあ〜 グッド(上向き矢印) 気持ちえ〜ぞぉ〜 ひゃっほぉ〜 るんるん


お風呂から出たら、毎度のこと。。。暴れまわって、走り回って。。。たらーっ(汗)


デッキテラスで、春を満喫 晴れ 080228 032.jpg

(窓が。。。二人のプシュで汚れてます たらーっ(汗)


カメラの性能がココで発揮されるとは。。。あせあせ(飛び散る汗)


この後、キレイに窓拭きしたんやでぇ


おお〜可愛い二人やなぁ かわいい 080228 039.jpg


「こはちゃん」 どこ見てんのぉ?


080228 037.jpg よう、うごくお父しゃんょ 揺れるハート


なぁ〜おにいちゃん。。。
080228 021.jpg


何の相談してるんよぉ?


080228 043.jpg オヤツなにやろぉ?


お風呂から出たら、お腹すくよなぁ。。。って相談やったんかぁ?


風も吹いてるね・・・春のにおいがしますか?

080228 040.jpg


しばらく 「小春」 は、眠気が少しと。。。風のそよぎを楽しんでるよう


080228 041.jpg


ぽかぽかしてると、イイ気持ちやなぁ


さあ〜外に出てる間に、部屋の掃除するでぇ 手(グー)
ニックネーム ねねパグ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなり来ちゃいまして。。。

ん〜コレは、とっても緊張しますねぇ〜


実は以前。。。3人ではなく5人に・・・というハードルの高いのが回ってきまして


まだ、ブログを初めて間も無くだったんで、あえなくストップしてしまった


罪を犯した・・・ねねパグですが。。。今回は〜


『毎日がさんぽ日和』 のひろろさんから、バトンが来ちゃいましたぁ


今回は、早いとこクリアしとこぉ〜手(グー)


Q1犬を飼うようになったきっかけは?

これは長くなりますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ホンマに最初にパグに惚れたのは、「子猫物語」 というムツゴロウさんの映画を見てですね。

飼うなら 『パグ』 と決めてました。。。でも、そんな事は現実になると予想はしてないですよ。

私の両親と同居を始めた時に、知人からパグを譲ってくれると主人が聞いて、是非とも!ということで・・・

初代 「ねねちゃん」 を迎えましたかわいい

ソノ後、両親は元の家に戻り、一緒に 「ねねちゃん」 も付いていくことに。。。Hello
主人はまだ、パグの可愛さはこのとき感じてません。譲ってもらうきっかけにはなりましたが、世話をしてたのは母でした。

「おはぎ」 を迎えたのは、些細なこと・・・ネットで、『パグ』 を何気なく見てて

”飼うなら一度は、黒パグもイイなぁ”って話していただけ
でも、私の方がノリ気で。。。おねだりをして、ブリーダーさんから買うことを決めたんでするんるん

「あずき」 は、「おはぎ」 亡き後、落胆してる主人。。。癒されない心ではあったけど、やはり、もう一度この手に抱きたいと懇願。

「あずき」 はわが家に・・・るんるん

そして、「小春」 はお嫁さん候補に、半年遅れて迎えました。

先代 「おはぎ」 を飼ったことで、『パグ』 キチになった主人。「ねねちゃん」 ともふれあい可愛さを満喫。今は、ドコを切っても 『パグ命』


Q2うちのワンコのくせは?

「おはぎ」。。。あやまり上手! プロフェッショナルやなぁ
私、コレされたら、怒れなくなるわぁ

「小春」。。。目が合うと ”あそぼ!” ってお友達を連れてくる
コレも病みつきで、∞∞…ずっ〜と、ずっ〜と


Q3名前の由来は?

「あずき」。。。先代 「おはぎ」 の後継者なんで、黒と豆系で決まりGood

「小春」。。。まんが 『小春びより』 から頂戴しましたかわいい
予想通り、おもしゃい子に成長したなぁ


Q4次にバトンをまわす人への質問は?

『”犬は飼い主に似る” と言われますが、どこか似ているところは?』

ひろろさんからの質問の答え下
  (問い)ドッグフードやオヤツにこだわりは?
   「あずき」右 OPTIMAのアダルト
   「小春」右 ヒルズのC/D
   二人ともそれぞれ、皮膚のこと、結石と疾患があるんでねぇ

   オヤツは、いまのとこ特に与えてません!
   時々、りんご、いちご、アボカド、さつまいも・・・

Q5パグのしわの拭き方は?

散歩時に、拭くんですが濡れティッシュ(除菌タイプ)・・・優しいと思う

Q6同じ犬種のワンワを見てもやっぱりウチの子は、カワイイと思いますか。YES。NO。方式で。

もちろんろん グッド(上向き矢印) 
『パグ』 の顔は、ホンマに表情豊かで、どの子も可愛いけどねぇ〜
そりゃぁ〜ウチの 「あず」 「こは」 には、勝てまへん Good


Q7バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ひろろさんへ。。。
いつも、楽しいブログ拝見して可愛い人やなぁ・・・と思っています。
同じ近畿の県人として、ブイブイとパワーを出して頑張りたいと思うんで、末永くよろしくねぇ〜
「ちーちゃん」と迷?コンビなんで、会話が猛烈に笑えます。
一度、会いたいなぁ。。。と懇願しておきましょかぁ!


Q8次にバトンを渡す3人は?

僭越ながら。。。お願いしますあせあせ(飛び散る汗)

『黒パグ健々の成長日記』 の、noinさん

『わん☆にゃん☆パラダイス』の、ウッチーさん

『パグ生活』 の、あやちさん


宜しくお願いします あせあせ(飛び散る汗) 

すみません。。。ホンマにぼちぼちで、お願いします。。。



みな、しんどいんちゃうかぁ?080216 005.jpg


ホンマやなぁ。。。お母さんも、何て答えよか緊張したわぁ あせあせ(飛び散る汗)


080226 054.jpg うまいことできたん? 
080226 053.jpg あらまぁ〜二段ですわぁ


ちょっと、ちょっと。。。至近距離やん あせあせ(飛び散る汗)




前回は、お伺いしてる間に忘れてしまってたのが、あって。。。


今回、申訳ないことに御指名してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 重ねてお願いします
ニックネーム ねねパグ at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

製作中だったんで・・・『 おはぎ 』 完成〜

うわぁ〜この前は、関東で 『春一番』 が吹き荒れて。。。


今日の和歌山も、うっかり傘をつぶす勢いの雨と風 雨


ひ・姉ちゃんは、ずぶ寝れで帰宅 霧


「傘わぁ〜?」 と呆れる私に


「そんなん飛ばされてぇ〜線路の方へ行ってしもたぁ〜」


「えっ どんっ(衝撃) そのままかよぉ たらーっ(汗)


「取りになんか危なくて行けやんよぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)


「ん。。。確かに。。。(ソノ後、貴志川線。。。脱線してないかなあぁ)」


。。。と心配になる たらーっ(汗)


お父さんが仕事に行く準備 Good


「あずき」 が待ち伏せ あせあせ(飛び散る汗) 080226 009.jpg


コレが実は、クセものなんよなぁ どんっ(衝撃)


080226 005.jpg 「小春」 も便乗してるしぃ あせあせ(飛び散る汗)


鍵も持って・・・ジャケットを着て・・・

080226 011.jpg さぁ〜始まるでぇ どんっ(衝撃)


080226 020.jpg とりゃぁ〜むかっ(怒り)


ほらっ どんっ(衝撃) 飛び掛ろうと 080226 021.jpg


最近の困りモノ。。。出掛ける前に、こうして阻止を図ろうと たらーっ(汗)


皆さんとこのパグズたちは、出掛ける前にエキサイトしませんかぁ?


ズボンの裾を噛んで、ブンブンするし。。。あせあせ(飛び散る汗)


「かし〜なぁ〜」 って、オヤツでシツケをしてると・・・


たまに上手くいくんですが。。。


ピンポンの音で、「は〜い!!」 ってモニター覗いてドアまでたどり着くまで


同じ状況。。。顔(汗) 


モニターからは。。。凶暴な声の 「あずき」 と 「小春」


はぁ〜祈るんです。。。誰も来ないことを バッド(下向き矢印)




ご無沙汰してる間に

080226 055.jpg 目を大きいのに換えました


ほんの数ミリですけどね・・・そしてぇ〜


『 おはぎ 』 の完成

080226 060.jpg ちょっと真っ黒で分からんなぁ


080226 061.jpg


コレで揃い踏みですね〜顔(笑)



ニックネーム ねねパグ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

夕飯の後は

毎日、決まったように 「あずき」 と 「小春」 は


夕飯が済むと・・・

080219 004.jpg まったりと・・・眠い(睡眠)


物音がしない限り・・・寝続けます 眠い(睡眠)


( 日中は、日向ぼっこをするのも増えたけど。。。)


ベッドを開けて起こします

080219 005.jpg え〜気持ちやったのにぃ あせあせ(飛び散る汗)


さぁ〜寝るでぇ・・・2階にあがろかぁ


「あず〜」 いこかぁ

ん。。。よいしょ 080219 006.jpg


こはは、まだねむいよぉ 080219 008.jpg


2階で、ゆっくり寝ようなぁ


080219 009.jpg また、寝るんかぁ? 


また。。。っていうか。。。本格的によ どんっ(衝撃)


何だかんだ。。。言いますが、結局、腰が軽いのは 「あずき」


膝にチョコンと飛び乗って、抱っこを要求 揺れるハート


「小春」 は、引っ張り出そうとすると。。。また、もぐりこんでしまうし たらーっ(汗)


毎日の事やけど・・・抱っこを要求する 「あずき」 の可愛さと


。。。と、おばはんみたいに渋い声の 「小春」


おもしゃい毎日





『 犬と私の10の約束 』 の映画がもうすぐ・・・

本も感動的やったけど

本の中に出てくる、『 犬の10戒 』 が忘れられません

読んでいると涙が溢れてきます・・・


1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことを聞かないときは、理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

6. 私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。

8. あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかせん。

9. 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私とにいてください。

10. 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


仕事で、お留守番をさせるときがあるので、この言葉を読んだとき胸に迫るものがあります


帰宅したら、思いっきり褒めてあげて遊んであげますが


それではまだ、足りないのかなぁ。。。と思うことも


癒されて・・・幸せな気持ちにしてくれてるのは


紛れも無く 「あずき」 と 「小春」 


二人には、ホンマに感謝しています 黒ハート


ニックネーム ねねパグ at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

万葉の海・・・片男波

仕事も早く終わったんでぇ・・・行くぞぉ〜海じゃあ〜 リゾート


イイお天気やし・・・温かいし・・・二人にとっても、過ごしやすい一日


和歌浦の湾に沿って、万葉の和歌にも詠われた 『片男波』

080220 032.jpg


きれいでしょ〜向こうに見えるのが 『和歌の浦』 と呼ばれてる和歌浦です


温泉街があって、昭和天皇はじめ皇族方がお泊りになったホテルもあります


さぁ〜お二人さん るんるん 走ってくださいよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)





初めは 「小春」 にいつものリードを付けて離しました。。。ダッシュ(走り出すさま)


ソレが間違いやったわぁ どんっ(衝撃) 走る〜走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お父さん慌てて、リードを 「あずき」 と交換


080220 004.jpg ふぅ〜たらーっ(汗) コレで、よし Good


ちょっと小さいですが。。。080220 007.jpg


向こうに見えるのが、『和歌山マリーナシティ』


画像が小さいですが。。。この位でないと、お父さんの男前が見えてしまうぅ かわいい


さぁ〜 目 ココから 「あずくん」 全力疾走 ダッシュ(走り出すさま)


イイでなぁ〜おにいちゃん 080220 006.jpg


あぁ〜残念やなぁ。。。「こはちゃん」 はどこまで走るか、分からんからよぉ


その代わり、リードはいっぱいまで伸ばしてあげたでしょ 顔(イヒヒ)


近くの公園を散策しましょう 犬(足)


ココの公園は、お父さんとの思い。。。あれっ? 聞いてないしぃ

080220 029.jpgドコみてんのぉ?


通る人。。。犬。。。自転車。。。全てに、ガン飛ばししてるぅ


こはちゃんの引きが大漁やわぁ 魚080220 027.jpg


あしょんでくやんの? 080220 012.jpg


そりゃあ、そんだけ吠えたら誰も寄って来ませんよぉ たらーっ(汗)


ほらぁ、横綱の踏ん張り Clap 080220 026.jpg


帰宅したら。。。 080220 043.jpg


お疲れさん かわいい


初めての海で、砂浜を駆け抜けて・・・


風を切って・・・ホンマ気持ちよかったなぁ


また、いこねぇ るんるん
ニックネーム ねねパグ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

「お母さん、お帰り〜」がない日

たまにはね。。。そういうこともあるみたい。。。


お父さんがソファで昼寝・・・ナムナム。。ネムネム。。二人もいっしょに


いつもなら、先を争うように入り口で待ってくれてるのにぃ


散歩に行って・・・ご飯を食べて・・・


あそんじゃぁか?かわいい 080219 011.jpg


あの。。。「こはちゃん」 が遊んで欲しいんでしょ?


なんでぇ? あそびたないの? 080219 013.jpg


ん〜夕飯の準備もあるしねぇ たらーっ(汗)


しょうかぁ。。。いそがしなぁ 080219 019.jpg


そうやでぇ〜結構、お気楽とんぼのお母さんでも・・・時間になると、ちゃんとしますよぉ


しょうかぁ〜いそがしいんやなぁ  080219 020.jpg


あのぉ。。。冷蔵庫のお野菜を出したいんやけどぉ。。。 どんっ(衝撃)


ちょいと、ごめんやでぇ〜。。。ということで、座り直しの 「小春」 4連発 ダッシュ(走り出すさま)


080219 034.jpg しゃぁないなぁ どんっ(衝撃)


すわるとこは・と! 080219 036.jpg


080219 035.jpg ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)


しゃてと。。。どんっ(衝撃)080219 031.jpg


悪いなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗) 出したり入れたり・・・と忙しいでしょ?


少しの間。。。こうしてる? 080219 023.jpg


(´゚艸゚)∴ブッ どこでも、え〜んやなぁ。。。


お父さんの パソコン が空くまで、ソファでまったり 眠い(睡眠)


たまには撮ってもらおう るんるん お父さ〜ん・・・カメラ、カメラ〜

080219 037.jpg 幸せな気分やわぁ 揺れるハート


あずも可愛い かわいい 080219 040.jpg


この後は・・・二人とも、いつもの様にアナグラもぐりこんで 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ねねパグ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

珍しく

チラチラと雪が舞う朝。。。こんなに寒くても二人の散歩


朝のお役目は、お父さん


毎日、ご苦労様です るんるん


080217 006.jpg

お母しゃんは、時間かかるしなぁ。。。かおに


あっ、言うたなぁ〜 むかっ(怒り)


ツボに、はまったなぁ〜080217 004.jpg


いいですよぉ〜。。。このままで、出るのが怖いだけやん むかっ(怒り)


おっ ひらめき 「あずき」 が久しぶりに 「こはちゃん」 にからんでるぅ


080218 006.jpg


珍しく取り合いをしています


080218 005.jpg どやさぁ どんっ(衝撃)


。。。あせあせ(飛び散る汗)080218 004.jpg


応戦してるけど。。。「小春」 が優勢やなぁ


「小春」 は、噛む範囲を広げて、しっかり噛むんで外れないんよなぁ


それかぁ・・・「あずき」 が遊んじゃってるんかなぁ?


って、イイ方に思うお母さんです
ニックネーム ねねパグ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

子育ては楽しい

今月は、まだ、あ・姉ちゃんの顔が見れないので。。。


枕が濡れる、お母さんです


友達にも、寂しがりなんやなぁ・・・って言われるけど


そうやなぁ〜って思う あせあせ(飛び散る汗)


親子ベッタリでもないけれど


友達のようで、親子のようで・・・って感じやったかなぁ


叱るときも、娘の気持ちは一旦は聞いて、それから話をする


叱られて、腹が立ちながら学校行った事も。。。


でも、必ずメールで 「お母さん、さっきはゴメンネ」 と


小さい時は膝に座らせて・・・大きくなっても座らせて


「お母さんは、○○ちゃん好きやわぁ〜」って抱きついたり


でも、ガンガン怒る時もあって。。。


案外、何でも話が出来る親子になれたなぁ


懐かしいわぁ〜子育て真っ最中が。。。あせあせ(飛び散る汗)


今は子育て第二章

ありがと、お母しゃん かわいい 080215 014.jpg


あぁ・・・いえいえぴかぴか(新しい)


「こはちゃん」 いつもソノ場所に座るやん・・・冷たいやろぉ あせあせ(飛び散る汗)


さむそうやなぁ 080217 003.jpg


そうですよぉ。。。お父さんも、寒い中もう直ぐ帰ってくるよぉ ダッシュ(走り出すさま)


男はつらいなぁ たらーっ(汗)080217 002.jpg


ホンマやなぁ。。。どんな時でも仕事、仕事 たらーっ(汗)
 

ごはんにしてくれるぅ?080217 001.jpg


えっ どんっ(衝撃) あ、そうやなぁ。。。


え〜調子で話してたと思ったらぁ あせあせ(飛び散る汗)


夜は定番の場所に

ココも温いでぇ いい気分(温泉)080215 017.jpg
  

そうやなぁ〜お父さんの膝の上は、大きいし温かいよなぁ いい気分(温泉)


あっ、ひ・姉ちゃんも寒い中、仕事から帰宅やわぁ・・・お疲れさん かわいい 


ほっこりできる家にするのが、お母さんの役割やしなぁ いい気分(温泉)


080215 022.jpg がんばれ〜 手(グー)


はいよぉ〜 Good
ニックネーム ねねパグ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

浮気

暦では春なのにぃ。。。寒い日です


お父さんが仕事の日の散歩の任務は・・・お母さん


二人を一緒に連れては行けない・・・お母さん


帰宅草々。。。激しいチェック むかっ(怒り)

080216 008.jpg ・・・何もしてないやんどんっ(衝撃)


それでも、なおも続く。。。

080216 009.jpg 。。。たらーっ(汗)


全てのにおいをチェック むかっ(怒り)

080216 013.jpg


困惑気味の 「あずき」 を余所に。。。一心不乱にスンスン


080216 010.jpg お兄ちゃん、どんな子?


しつこいなぁ どんっ(衝撃) 080216 012.jpg
  

しゃ〜ないわぁ。。。お母さんも止めたやろぉ 顔(イヒヒ)


不倫やぁ。。。相手がおったょ080216 002.jpg


しょうかぁ。。。どんっ(衝撃)080215 007.jpg


「こはちゃん」 大丈夫やでぇ・・・「あず」 は 「こはちゃん」 だけやでぇ

もう気〜すんだかぁ? 080216 011.jpg


それでも。。。

やっぱりどんっ(衝撃)はらたちゅ〜むかっ(怒り)080215 024.jpg

しょの、いいかたが! はらたちゅ パンチ

そんなに口とんがらがして怒らんでもぉ たらーっ(汗)


アゴがアボカドになってるでぇ〜 顔(イヒヒ)


散歩の途中で、ご近所のおじさん、おばさんが連れたパグの夫婦と出会いました


お母さんも最近、お父さんの散歩コースを行くんでねぇ


偶然にも出会えたんです・・・カメラ持ってたら良かったなぁ バッド(下向き矢印)


でも。。。「こはちゃん」 に怒られるかなぁ たらーっ(汗)
ニックネーム ねねパグ at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今週は、まぁまぁ頑張ったなぁ。。。

毎日の更新の難しさを痛感してるんやけど。。。


結構、今週は我ながら良くやったなぁ・・・と思うんよなぁ

しんどいんかぁ?080215 008.jpg


いいえ〜そうじゃあないんよぉ・・・(*'-')フフ♪


メゲテル訳ではないんやでぇ・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


「あ〜ず〜」 寝てるぅ? 080215 011.jpg

呼んだかぁ?


「あず」 を今日も撮りたいんよぉ〜(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


おにいちゃん、眠いんやでぇ・な!080215 006.jpg


そうかぁ。。。たらーっ(汗) ゴメン…ゴメンあせあせ(飛び散る汗)


あたちを撮らしちゃるわ!080215 023.jpg


それは、それは。。。ありがとさん どんっ(衝撃)


ポージュとるでぇ〜かわいい080215 021.jpg

コレで、え〜かぁ〜


何だか、今日は 「こはちゃん」 乗ってる?


乗ってるのに悪いんやけど。。。コレで終わり


昨日の、朝


珍しく雪が積もっていたんで・・・嬉しくなっちゃった

080215 026.jpg

寒い朝・・・娘ふたりは仕事に・・・


あ・姉ちゃん、 元気でいるんやろかぁ?


大阪は、和歌山よりも寒いんやろなぁ


顔が見れない分・・・心配やわぁ


風邪ひかないようにねぇ


皆様も、御自愛ください


ニックネーム ねねパグ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

こんな、おばはん見たことあるでしょ?

【報告】昨日のブログ『黒豆★本舗』改め。。。でした


〔ぴょにーさんからコメントで★から☆になったんですね〜〕


とあって。。。慌てて。。。ん?何の事やろ?


まぁ、え〜かぁ!それでいこう!と思っていた矢先


じっくり見たんですねぇ・・・でもやっぱり、昨日のブログは★よなぁ〜


。。。☆に見えるんかもなぁ 内心(私、老眼きたかもたらーっ(汗)


ということで 『どっちでも!』


という結論に至りました


どっちでも、え〜んとちゃう080212 003.jpg


あっ ひらめき 「あずき」 もそう思うやろ?


ていうか・・・昨日はねぇ


最初ブログを始めた時は、「あずき」 がわが家に来てくれてチャレンジしようと思ったやん!


で!昨日、何でタイトルが、あ〜なったかと言うと


最近、「こはちゃん」 主演が多いんですね〜


ブログ名に 「小春」 の影もないで 「小春」 らしいのを入れてみよう


と、ホンマ、途中まで考えながら更新してました


でも、更新しながら名前を考えるなんぞ・・・大それたこと むかっ(怒り)


でも、でもぴかぴか(新しい) ぴょにーさんが☆と言ってくれて、ヒラメイタんですよぉ ひらめき

 
黒は 「あずき」 の色やからねぇ・・・白の☆は 「小春」 星 かわいい 

080212 016.jpg バンザ〜イ!


って寝ながらですか むかっ(怒り) さすがやなぁ〜


080212 012.jpg


アンタは、ホンマにえらいなぁ〜 もうちょっと、女の子らしくしな〜よ


あ〜あぁ どんっ(衝撃) 080212 014.jpg 


「あずくん」 は? 080212 019.jpg


あぁ、そちらですかぁ? 080212 019.jpg


プーちゃんと一緒に寝てるんやぁ 


そんな 「あず」 やからぁ・・・お母さんは好きなんよぉ 揺れるハート


どっちが、どっちでも、え〜んよなぁ (意味不明。。。自分では分かってる)

だから・・・どっちでも、え〜っていう事で 手(チョキ)
ニックネーム ねねパグ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

『黒豆★本舗』改め。。。

最近、お母さんのカメラのモニターに入ってくるのは。。。


でしゃばり 「小春」


ん?あたちのこと? 080212 011.jpg

笑えてブレてますょ


なんとしても 「あずき」 を撮りたいと。。。お・も・っ・て・る・の・に

キレイに、とってょ080212 028.jpg


はぁ〜。。。ていうか。。。まぁ、え〜か たらーっ(汗)


においがイイんよぉ〜 080212 005.jpg


そうですか。。。どんっ(衝撃)


えっ どんっ(衝撃) 横に黒い影が。。。

080212 009.jpg 。。。  。。。


何か言えば? 。。。ソレ欲しいとかさぁ たらーっ(汗)


いや。。。別にイイょ 080212 006.jpg

こはちゃん。。。たのしそうやし。。。黙っとく。。。


そうなんやぁ。。。あらっ 「こはちゃん」

080212 002.jpg ちからぬけやんのょ

 
そうなんやぁ〜たらーっ(汗) 顔のピントは、ブレたけど。。。カミカミはピッタリ


080212 013.jpg はぁん?


「こはちゃん」 ソレ。。。爪楊枝ではありませんが。。。 たらーっ(汗)

ニックネーム ねねパグ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

久々のお出かけ

連休の 『小春日和』


まさに! 「こはちゃん」 の日やねぇ


でも、今日は知り合いのおうちにパグちゃん 「まほちゃん」 が居るので


遊びに行きました。。。と言っても急な思いつき


会えないかも。。。の予感的中。。。残念でした たらーっ(汗)


10歳になって肝臓が弱ってきてるため、今日はサロンでシャンプーしてナンネだって 


でも・・・「あずき」 と 「小春」 を初めて連れて行ったので喜んでくれました



残念やったな。。。 080211 012.jpg

あそんであげたのにねぇ〜


って、アンタより年上なんやでぇ

080211 010.jpg ふっどんっ(衝撃)こはちゃんらしいわぁ


さてと・・・と言う事は、車でグルグルってなことに?


『じんじん、ばんばん』 とこに行こか〜 るんるん 


お父さんの一声で〜GO!!ダッシュ(走り出すさま)


初代 「ねねちゃん」 亡き後・・・二人が来るのを楽しみにしています


そうやなぁ〜いっちゃろかぁ 080211 011.jpg


あはは・・・喜ぶわぁ


080211 001.jpg じんじん、きたでしゅ


「あずき」〜「こはるぅ」〜よう、来たなぁ 顔(メロメロ)


やっぱり、「小春」 は 「ねねちゃん」 と一緒やなぁ〜


どんっ(衝撃) ふぅ〜ん、って結局は色がでしょ。。。

悪の手がぁ〜 080211 003.jpg


「じんじん」 は手遊びが好きで。。。からみにいきます

080211 006.jpg かんでイイでしゅかぁ?

あらぁ〜今度は、「ばんばん」 のハンドパワー? (ちょい古いですか?)

080211 008.jpg


実家に行くと、いろいろ手土産ありなんで・・・顔(イヒヒ)


まぁ、私達も大阪に居るので、気持ち分かるようになったけどね


今日は、お父さんの好きなアレですねぇ グッド(上向き矢印)


あっ ひらめきイイにおいやぁ〜080211 004.jpg


『うしのした』 の一夜干しを作って待ってくれてましたよぉ〜


今が旬のお魚ですねぇ るんるん


『あかした』 とも言いますよぉ


さてと・・・今日はお風呂に入ってからネンネしてません たらーっ(汗) 
 

きっと、車の中で 眠い(睡眠) やなぁ

080211 009.jpg 案の定。。。眠い(睡眠)


さぁ〜家に着いたら、ゆっくりネンネしてよぉ
ニックネーム ねねパグ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

まったり穴の中

連休だというのに。。。お天気だというのに。。。


どこ行く当ても無く。。。まったりと

080110 036.jpg ねむたいんよぉ


そうやなぁ〜ねむたいなぁ たらーっ(汗)


そんだけ中が、あったかだったら眠くなるよなぁ いい気分(温泉) 

ほな。。。お母しゃんよぉ 080110 034.jpg


はいはい・・・何ですか?

080110 032.jpg どっかへ、いこよ
 

ん〜たらーっ(汗) 実はなぁ。。。「あず」 と 「こはちゃん」 二人を連れてやろぉ?


結構、パワーいるんやでぇ〜。。。特に、アンタがねぇ〜


P1030980.JPG なんのパワーよぉ

いらんとこにパワーつかわんと!
 


別に。。。いらんとこには使ってないですよぉ どんっ(衝撃)


080110 031.jpg

しゃいきん。。。お父しゃんとすれちがいやて、言うやん どんっ(衝撃) どないしたん?


いえいえ。。。いらん心配せんで、え〜の どんっ(衝撃)


お母さんは出掛ける時に、お父さんが居てくれるから出やすいの むかっ(怒り)


あんた等なるべく、二人きりにしない方がイイでしょ むかっ(怒り)


大体ねぇ。。。「こはちゃん」 がウチに来てくれてからは危ないのぉ たらーっ(汗)


だからぁ。。。お父さんが居ない日は、お家に居るか・・・早く帰るでしょ


何ごちゃごちゃ言うてんの 080208 008.jpg


あらっ どんっ(衝撃) 知らん間に。。。


明日、お母さんは少し出掛けますよぉ・・・


早目の帰宅にして、一緒に 『風土記の丘』 でもいこかぁ グッド(上向き矢印)


ふぅ〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム ねねパグ at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

大奥「小春」

どこの世界も女性の成長は珍しくないんですが。。。


ヒラリーさんも頑張ってるんです。。。「こはちゃん」も

080208 007.jpg 別に頑張ってないなぁ



P1030977.JPG っあ、やっぱり頑張ってません



しかも。。。足が「あず」の上にたらーっ(汗)
P1030978.JPG それでは、イメージが落ちますよぉ


では・・・大奥ですから

071118 005.jpg これで、よろしいでしゅかぁ?



世のご婦人方も、旦那様を大切に。。。


ニックネーム ねねパグ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

何でも釘付け

何してたんやろ。。。って忘れっぽいのは今に限らない


『羊毛フェルト』 のこと忘れてたぁ。。。パーツ買いに行かねばねば!!


もうアカンなぁ。。。一旦、落ち着くとねぇ


080203 020.jpg 何? もぐもぐしてるん

お父しゃん目 あ〜してん!080203 017.jpg


あはは。。。飴を食べてるから、においがするんやなぁ〜 ひらめき


どう? え〜においやん080203 018.jpg


あまいやん るんるん


うわぁ〜何この勢い ダッシュ(走り出すさま) お父さん? 結構、楽しんでるぅ?


ん〜羨ましいなぁ〜どんっ(衝撃)




さぁ〜新しい、お友達が増えたでぇ かわいい

080203 021.jpg かいらしなぁ〜


何か。。。もう口が 「やるでぇ〜手(グー)」 の口してるし・・・


箱いっぱいに、プーさんです


箱の中に、二人を入れたら? 


恐ろしいよぉ〜爆弾 


口に入れてはダメなボタンとかは、あらかじめ外します


080203 015.jpg もえるなぁ〜!!

しばらく、スッパイ顔のプーさんばっかりだったんで・・・


ローテーションもイイですねぇ


ニックネーム ねねパグ at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッドも、ほっかむり!

カイロで低温やけどしたのに、気づかなかった。。。


お風呂に入ってヒリッ どんっ(衝撃) 鏡で久々。。。ココからは辞めときます


温かいのには越した事はない ひらめき

080203 004.jpg 寝てる?


聞いて返事が無いのは・・・寝てるんよなぁ〜 (返事は普通しませんよぉ)


作りたての時がコレ NEW 080201 001.jpg

「お母しゃん、コレなんでしゅかぁ?」


何だと思う? 080201 002.jpg


「もう一つ、上にのるんかぁ?」


ダメです むかっ(怒り) 凹みます(実際、知らぬ間に 「あずき」 は上に たらーっ(汗)


ポジションが決定したんで、温かくするんやでぇ・・・ほらなぁ


「こんな感じ?」080201 003.jpg

ワイヤーの色。。。気にしないでよぉ。。。在庫の都合やから


080201 005.jpg「よさそうやん!」


そうかぁ・・・気に入ってくれたんやぁ るんるん


お父さんと相談して、作って良かったわぁ グッド(上向き矢印)


暖房なしでも、温かいよ・・・この中 ひらめき


まぁ、そんな事も出来ないけど。。。


留守番中も、この中でグッスリ寝てるのかな・・・玄関入り引き戸のガラスに映る姿が


少々。。。時間差でトコトコ・・・ドドーッダッシュ(走り出すさま) になったから 顔(イヒヒ)
ニックネーム ねねパグ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

苦手と得意・・・嫌いと好き

日に日に痛みが増すような気がするのは、私だけ?


お父さんは 「また行こなぁ〜 るんるん」 なんて気軽に言うけど。。。


アンタは現役で運動してるから。。。ふぅ〜 ダッシュ(走り出すさま)


まぁ、え〜わぁ どんっ(衝撃) コレで運動しよか

P1030960.JPG 恐ろしいよぉ〜


「どこが?」P1030963.JPG 見てみぃ〜毛 どんっ(衝撃)

P1030969.JPG「コレで、また人形つくるん?」

あぁ〜たらーっ(汗) いえいえ、そうじゃあなくてね。。。


あっ、 ひらめき そうやなぁ。。。出来るかもね たらーっ(汗)(でけへん!でけへん!)


ホンマによく取れるんでビックリ exclamation&question


ビニール手袋も、意外とよく取れるでぇ。。。手は熱くなるけど




今朝は雨で固まる 「あずき」 080203 014.jpg 「行くん?」


行かないの?。。。行きたいでしょ?


「ほな!いくでぇ〜るんるん080203 012.jpg


。。。って、「こはちゃん」 青でごめんねぇ あせあせ(飛び散る汗)


ウィ〜そんなの関係ない!

P1030938.JPG雨も水たまりも…大しゅき

せやから、おふろも大しゅき〜

じっとしてなぁ〜よ…っていわれたら、アカンのよなぁ…そのはんたいは、しゅき



なんなん? 「こはちゃん」 ややこしいなぁ

P1030939.JPG嫌いやぁ、ぜったい嫌いや

カッパに雨の音うるさいやろぉ。。。雨で足ぬれるやろぉ

ふろも嫌いやぁ〜

じっとしてな〜よ…っていわれたら、お母さんの言うこときくでぇ


そうかぁ。。。お風呂もじっとしてれるしなぁ 顔(イヒヒ)


ふふふ・・・固まってるだけもんやなぁ



ニックネーム ねねパグ at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

うぅ〜っ、今朝は起き上がれない

お陰様で。。。晴れて筋肉痛がやってきましたぁ 手(グー)


ん〜微妙な年齢と 「ぴょにーさん」 も言ってくれてましたが Good


喜んでイイものか。。。


「こはちゃん」 は、筋肉痛は無いのかなぁ?

080201 007.jpg 「ん…まぁねぇるんるん

そうやなぁ。。。アンタは、お父さんのバーベルになってたからなぁ あせあせ(飛び散る汗)


「あず」 は、しっかり歩いてたよなぁ〜


「そんなもんやでぇグッド(上向き矢印)運動っちゅうもんは」080201 009.jpg


はぁ。。。そうですかぁ どんっ(衝撃)


お母さんもやね・・・バレー現役の頃は、ワンマンのしごきにも耐えた筋肉の持ち主なんやけどぉ

P1030933.JPG「過去の栄光っていうヤツ?」


冷たいねぇ〜 たらーっ(汗) それだけ?


お父さんは、バーベル持つ以上に辛いわぁ。。。って言うてたなぁ


でも、さすがに鍛えてるからか・・・大丈夫だってぇ〜グッド(上向き矢印) ふん どんっ(衝撃)


別にイイんやぁ。。。明日は、もう痛みも無いさぁグッド(上向き矢印)  

「自分をはげましてるん?」DC070730更新2 016.jpg

えっ? 聞いてたん?。。。寝てないのぉ?
ニックネーム ねねパグ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする