2008年01月31日

闘い

少し 『羊毛フェルト』 は休憩に入りました・・・


目のパーツの仕入れに入らないと、無くなったのと・・・


目の大きさの検討中 ひらめき 


「何だか目が小さいため、パグズの目にはふさわしくない」 という見解に落ち着いたからです


あくまで、個人的な好みなんですが。。。たらーっ(汗)


P1030932.JPG「お母しゃんのこだわり?」


あのねぇ 「こはちゃん」。。。皆さんの顔を見てみぃ


「ゴンちゃん」 「校長」 はさておき・・・(この方たちは特別です) exclamation×2


皆さんパグズのお目目は大きいでしょ

P1030975.JPG なるほどね


お母さん的には、もっと真っ黒が理想なんよなぁ〜

P1030974.JPG まぁ、がんばれょ…

えっどんっ(衝撃) それだけ?


服も着よか!!


「そんなことより、あそぼ!」P1030891.JPG

え〜聞いてるぅ? 

P1030925.JPG「こはちゃんばっかむかっ(怒り)


「あずき」 も遊んであげるよぉ

って言うてるのにぃP1030918.JPG

たまには 「あず」 もねぇ。。。「こはちゃん」 ちょっと待ってよぉ

P1030930.JPGいい気分(温泉) 眠い(睡眠) お母さんじっとしててよぉ」


P1030886.JPG「お母しゃん、つぎは、こはやでぇ」


ん〜「こはちゃん」 とも遊んでたいけど。。。∞にやからなぁ たらーっ(汗)


ずっと、お友達を投げてやなアカンやろぉ。。。ふぅ〜んダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ねねパグ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ねねちゃん完成〜!!

楽しくてハマッってしまって・・・コレばかりで・・・お付き合いください


完成〜!! ソノ前に・・・P1030892.JPG 左原型の骨組み

さぁ〜ココからスタートダッシュ(走り出すさま)
 
P1030893.JPG 左羊毛フェルトとニードル(針)、スポンジ

羊毛は、手芸屋さんでも揃いますが・・・私はヤフーでお世話になった方に分けて貰いました



P1030895.JPG 左ボディ作り

原型の針金に、羊毛を巻きつけていくんやでぇ


ココは、少しきっちり目にね exclamation×2

P1030896.JPG 左ニードル登場exclamation

チクチクと突いていくと。毛が絡まって形になっていくんやでぇ〜


『ニードル』 がねぇ。。。TVちゃらら〜ん…シャキーン 『必殺exclamation』みたいなんよぉ


おもしゃいよぉ〜  P1030897.JPG 左やせ細った方ですねぇ

P1030898.JPG 左更に・・・上に追加しては、チクチク・・・


まるまると太ってきたやんかぁ〜顔(イヒヒ)

P1030901.JPG 左尻尾と耳も付けちゃいまいた

尻尾は、クルクル巻きながら先を細くすると・・・パグのしっぽ


P1030904.JPG 左色の羊毛を乗せていくでぇるんるん


ココからが楽しいんですよぉ〜自分の愛犬の色の再現です


P1030905.JPG 左ハイ!背中の茶色を濃淡を表現していくでぇ


尻尾もほぼ出来て形にまとまってますよぉ〜クルリン るんるん


P1030906.JPG 左次は、顔です・・・パーツの位置決めもこの時に


P1030907.JPG 左お口が可愛く出来たなぁ〜満足かわいい


ココに、クラウンの辺りの茶色を重ねて・・・クラウンを作っていきます


お目目が入り、鼻が入り・・・P1030909.JPG

耳も、結構、難しいんよなぁ


全貌をお見せしましょう P1030908.JPG


『初代・ねねちゃん』 で〜す


こんな、おちゃめな 『ねねちゃん』P1030972.JPG


前の家では、外で飼っていたんで、暑い日はこうして


溝の中に身体を。。。う〜ん、ちょい無理があるぅ〜 あせあせ(飛び散る汗)


私達は 『ねね羊羹』 と呼んでるんよぉ


むにゅ〜って、はみ出る皮が、可愛いんよぉかわいい


さて、さて・・・今日の 「あず」 「こは」


P1030976.JPG

お友達に頂いた服を着る 「小春」・・・女の子やなぁ


P1030979.JPG 何、覗き見してんのぉ?


「お父しゃん、パソコンしてるでしゅ。。。はいったら、アカンのぉ?」


『アカンexclamation×2むかっ(怒り)


「こはちゃん」 なかなか自制心が出来てきたんかなぁ?


そんなこと無い、無い。。。今だけやんなぁ?




「あずき」 「小春」 「ねねちゃん」 ときたら後は 「おはぎ」パンチ


母に、今日コレを見せたら 「ねねちゃん」 頂戴〜るんるん


って? まだ作って一日やのにぃ。。。


あぁ〜あ、宿題できてしもたわぁ〜


「おはぎ」 の次は、も一度 「ねねちゃん」


こうして作ってると欲が出て・・・お目目のパーツを変えようかと。。。


真っ黒しか絶対に可愛いよなぁ。。。それに、もう少し大きい方が。。。


ねぇ〜そう思うでしょう?


この目のパーツは、コレが一番大きいんよなぁ。。。課題やわぁたらーっ(汗)


どっかに無いのぉ〜??? 探さなアカン!!!
ニックネーム ねねパグ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

困りもの

いたって元気な 「こはちゃん」 ですが・・・


そう、こんな悪さも。。。 080127 001.jpg お父しゃんの臭い?


ん〜あせあせ(飛び散る汗) 「こはちゃん」 止めといたらぁ あせあせ(飛び散る汗)


080127 003.jpg 「お〜い足マットないぞぉ」


そうなんでうよおぉ。。。足マットとは・・・お風呂場の足を拭くマット


お父さんが入ると、コレなんですねぇ


皆さんのパグズはしませんかぁ?


またまた、次の作品の構想中につき、駆け足の更新で申訳ないですたらーっ(汗)






ニックネーム ねねパグ at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

A級?B級?・・・

少しの晴れ間に、洗濯物をパーッと干したい、お母さんです


さっさと済ませて・・・初代 「ねねちゃん」 の構想を・・・

04-08-06_23-20.jpg 巨漢の 「ねねちゃん」

亡くなって2年になるかなぁ 04-03-25_16-49.jpg


とっても美人さんだったんですよぉ 04-04-17_14-20.jpg


白い毛で、すっかりおばあちゃんですが。。。14歳ですから仕方ないねぇ


「ねねちゃん」 に負けず劣らずの ビューティ 「こはちゃん」


・・・何かを見つけて

080126 003.jpg 「あっ目


コレはアカンでぇ〜オペを待つ、お友達です どんっ(衝撃)

080126 006.jpg お父さんが踏み台に たらーっ(汗)

TV 『アド街ック天国』 B級グルメやてぇるんるん 美味しそう グッド(上向き矢印)

080126 007.jpg 「えっひらめき美味しい?」


そうB級グルメなんやってぇ・・・こんなん好き、好き


「こはちゃん」 はヘビー級やけどねぇ 顔(イヒヒ)


080126 008.jpg  「お母さん、なかなか言うなぁ」 


080120 008.jpg

「お母しゃん、アド街みたぁ〜って言うたら、え〜やんかわいい安なるってぇグッド(上向き矢印)


「こはちゃん」 ココは和歌山です exclamation×2


「あ〜ぁ、あいかわらずやなぁ。。。どんっ(衝撃)080120 007.jpg


080126 009.jpg 「あそぼかわいい


「ちょっと、うごいてヘビー級から、B級になれるぅ?」



なんでぇ? 


「お母しゃん、B級、好き好きって言うたもん」


お母さんは、「こはちゃん」 のコロコロ、ムクムクが好きやでぇ 揺れるハート


080120 006.jpg 「よかったなぁ〜 眠い(睡眠)
ニックネーム ねねパグ at 22:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ウキウキ・・・雨でも雪でも

「小春」 は、 「あずき」 と違って、雨でも雪でも大好きな外なら飛んで出ます ダッシュ(走り出すさま)

コレはこの前の雨の時

080123 034.jpg


「お兄ちゃん、コートかしてねよぉ」


昨日の雪も、ヘッチャラやでぇ


「あずき」 は、玄関までは勢いよく ダッシュ(走り出すさま) ドアを開けて 雨 失速 バッド(下向き矢印)


でも、行かないとトイレが出来ない子なんで、仕方なく引っ張られて 犬(足)


寒いせいか、ベッドでよく寝てるんやけど

080123 001.jpg うまいかぁ?


珍しく取り合いもせず、一つずつ持って・・・かしこいなぁ

080123 010.jpg そうやろぉ〜


夜の8時・・・まったりと 揺れるハート

080120 002.jpg

毛布掛けといちゃぁよ


やっぱりソファのムートンは、温かいよなぁ






ニックネーム ねねパグ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

あずくんのも、公開〜!!

何か・・・あれだけ燃えて製作してたから、出来上がったら。。。


また次のを作りたくなってきたぁ〜どんっ(衝撃)


「あずき」 は、真っ黒やから色を重ねる楽しみが、ちょい少なかったなぁ

コレ何だぁ〜? 080123 029.jpg


何か、コレだけ見たら。。。シェパード?


細い体つきで、胸板厚い・・・足は、筋肉りゅうりゅう・・・ってイメージ たらーっ(汗)


顔は・・・080123 036.jpg 途中段階・・・


口元に、白い毛が特徴


もちろん耳も・・・目の大きさが合うのが無くて、ちょい小さいかなぁ あせあせ(飛び散る汗)


出来上がり〜るんるん 080123 039.jpg クラウンが結構、多い子なんで


本物を忠実に、クラウンもしたんやけど。。。まだ少ないなぁ


もう少し細く入れたら良かった。。。たらーっ(汗)


080123 041.jpg いつもこうして私を見てる 


「こはちゃん」 に甘えられてる080123 042.jpg お兄ちゃん大好き


では、ちゃんと前を向いて 080123 043.jpg


今は、我が家の玄関で二人が、お出迎え 


次は、初代 「ねねちゃん」 と 先代 「おはぎ」 も作りたいなぁ かわいい

080123 038.jpg 熱中症?


いえいえ、その熱中症じゃないんよぉ 


燃えると、しばらく続きますよぉ〜 手(グー)


080123 028.jpg やれやれ。。。


「お母しゃん、ソレお友達でしゅかぁ?」


ダメですexclamation×2 (きっぱり) 形が無くなります。。。
ニックネーム ねねパグ at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

完成〜!!やった〜!

ある雑誌で見かけてから、虜になったもの・・・


二日ブログ更新をお休みして、熱中していたものは

080123 013.jpg 『羊毛フェルト』


この 『羊毛フェルト』 を、『ニードル(専用の針)』 でチクチクして形作っていくんです


何を作るかって ? ・・・


勿論、頭の脳みそには・・・この二人のことしか無いのでぇ


まずは 「こはちゃん」 080123 014.jpg

針金で原型を作り、羊毛を巻いて 「こはちゃん体型」 にしたよ〜


何だか、むずむずしてきた〜手(グー) 腕がなるぞぉ

080123 015.jpg 薄い茶を乗せたよぉ

080123 017.jpg ハイ!座らせましたよぉ


そこに、もう少し濃い茶を乗せて・・・キャ〜、もうこの辺でウキウキしてきちゃった かわいい


「お母しゃん、何なん? コレ…」 080123 021.jpg

 
そんなに簡単にはいかないなぁ〜


柔らかいので、そぉ〜っと持たないと形が崩れちゃう。。。

080123 027.jpg 「こはちゃん」 完成!

途中のパーツ部分のところ、夢中で撮影するの忘れちゃったぁ あせあせ(飛び散る汗)


耳もリアルに、耳のひだも表現したんやでぇ


後ろの姿もいいでしょ 080123 026.jpg


何だか、小さい頃の 「小春」 のようで


作ってる時が、楽しかったなぁ・・・


「小春」 は、色の工夫がいったけど、色を重ねていくのは


水彩画のようで楽しみが膨らんでくる


「あずき」 は、色より形に工夫がいったなぁ・・・


明日は、「あずき」 をUPしますよぉ〜



ニックネーム ねねパグ at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

怖し屋の反省?

部屋に始終いると、お天気が分からない 「あずき」


表に出て、パタッと立ち止まる。。。そんな雨の日の散歩


雨の日の散歩。。。皆さん、どうしてますぅ?





昨日、気になっていた ココが 右080119 016.jpg


コンナ風に 右 080120 015.jpg


毛布でグルグル巻きに、包まれてるなんぞ・・・予想しなかった


元のベッドの木もごらんの通り 080120 016.jpg


「お兄ちゃん、お父しゃん何かしてるでぇ」080120 012.jpg


080120 011.jpg

「何かしてるで・・・ら言うたら怒られるでぇ」


「ん、じゃあ・・・静かに見まもっとこかぁ」080120 009.jpg


あ〜ぁ。。。いつも、こんな風に壊されていくんよなぁ。。。


ニックネーム ねねパグ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

狭いのも今日で、おわかれ

ベッドで二人・・・そんなに狭いならソファもあるのに


何故だか 080119 010.jpg


しかも横並び 080119 008.jpg

見つめ合って 揺れるハート



じゃ〜ん 080119 011.jpg

お父さんの会心の作 Good


080119 017.jpg

「旨いこと、作っちゃあるなぁ〜グッド(上向き矢印)

「寝ても落ちへんのぉ?」

080119 019.jpg「ココがちょっと気になるなぁ」

「ふぅ〜ん、どこどこ?」


「・・・まぁ、え〜かぁ」080119 023.jpg


080119 022.jpg

「ダブルってことかぁ・・・半分以上は、こはちゃんのんやけど」


広くなっても、狭いままでも

寝相の悪い 「こはちゃん」 に占領されるのは

ちょい、かわいそうな気もするけど。。。

そこは優しい 「あず」 のことやから

許してあげてねぇ
ニックネーム ねねパグ at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

場所を移動・・・あったかいね

今週は、とても寒さが厳しいので。。。二人は、よく寝ます


窓際にあったベッドを、ヒーターがよく当たる様に壁際に移動

080116 018.jpg キレイに並んで

やっぱり狭いなぁ。。。


お父さんは思索する・・・何やらまた、作るらしい ひらめき


作品は、この次に 演劇


「お母しゃん何か作ってるぅ」080116 013.jpg


どうやら、「小春」 はキッチンに立つと気になるらしい どんっ(衝撃)

「何やろぉ?」080116 014.jpg


何でも、え〜よぉ!! 寝てなさい どんっ(衝撃)

080116 016.jpg「ふぅ〜ん、くれへんのやぁ」

当たり前です むかっ(怒り) そんな風に覗き見せんといてぇ たらーっ(汗)



「お母しゃん、ケチやなぁあせあせ(飛び散る汗)
「お父さんやったら、くれるでなぁ」



何なんよぉ たらーっ(汗) まるで、お母さんが、悪モンみたいに バッド(下向き矢印)
ニックネーム ねねパグ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

夢中な二人

TV『秘密のケンミンショー』 で和歌山県の秘密してたでぇ


『あがらよぉ・・・』って、放送してたけど言うときますが、おばはん語です あせあせ(飛び散る汗)


まだ、私は到達してないよぉ たらーっ(汗)


でも、いよいよ和歌山が放送かぁ〜って楽しみに見てました 目


『和歌山のみかんの食べ方・・・皮をベリッとむく他府県に対し


身ごと三等分に指を入れて割って、三つごと食べちゃう るんるん


言われればそうやなぁ。。。あはは


なまくらな娘 「小春」
080106 002.jpg

私。。。調理してても動けない〜あせあせ(飛び散る汗)


終いには寝てしまうし。。。080106 005.jpg


この前は冷蔵庫の前で寝てるし。。。(反対側に冷蔵庫があるんやけど)


好きなんかなぁ・・・このポジション


夢中なもの

080116 005.jpg「かしちゃらんぞ〜むかっ(怒り)

「え〜よぉ どんっ(衝撃)こはは、コレがいいもん むかっ(怒り)

スンスン・・・080116 010.jpg

「こはちゃん」 その匂い、気になる?


「ん〜しょうやなぁ るんるんいい匂いやなぁかわいい 


皆さんとこのパグズも、匂いスンスンします?


080116 009.jpg「こっちも、しゅきやでぇ かわいい

ありゃまっ? ソレは、さっき 「あずき」 が持ってたやんどんっ(衝撃)


「ちょっと目を離したスキやぁ たらーっ(汗)


080116 020.jpg もう寝るわぁ。。。

背中には、「小春」 の誘いの跡が。。。


あ〜あ、拗ねて寝ちゃったぁ



ニックネーム ねねパグ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

コレを見たらトキメクんよぉ〜あたち!

地方によっては見れなかった 『探偵ナイトスクープ』


反響があるんよなぁ〜


関西系列なんで、TV ABC朝日放送でしてましたよ るんるん 


『今日はは〜(コレも和歌山弁らしい)、トキメクこはちゃんやでぇ』


080114 079.jpgお風呂にコレを掛けると

080114 077.jpg「お父しゃん、はやく〜」

さぁ〜「あず」も入ろうねぇ

080114 080.jpg

固まってるけど。。。だいぶ騒がずに入れるようになったんやでぇ
Good

080114 081.jpg先に、あずからね!

さぁ〜外で洗いましょう いい気分(温泉)

080114 085.jpg

「いいなぁるんるん080114 083.jpg

「こはちゃん」 は次やでぇ・・・かしこに待っててよぉ

080114 086.jpgワクワク るんるん

レディの入浴はココまでぇ キスマーク


っていうか。。。「あずき」 が出た後は大変なんで。。。たらーっ(汗)


走り回るんですよぉ ダッシュ(走り出すさま)


「きもちよかったでぇ」080114 089.jpg

「あずき」 より毛が多いので、自然乾燥には時間が掛かります


気持ちよくなった後の楽しみは・・・

080114 102.jpgまずは 「小春」

「こはちゃん」 は行きたいので大人しく着けれます Good

080114 103.jpg「はよしてよ!おにいちゃん」

「あずき」 も行きたい筈なのに

やっと近くに引き寄せたけど。。。いつも、逃げるというか、いちびるんよなぁ

「行くでぇ!おにいちゃん」080114 104.jpg

さぁ、いよいよスタートですexclamation×2

ゲートに並んだ両選手 モータースポーツ




凄い勢いで走って出たけど。。。「小春」の先導はココまで


外に出ると 「あずき」 のペース


「こはちゃん」 は付いていくのに必死です ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ねねパグ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

幸せな一日でした

皆様〜お祝いコメント有難うです〜 顔(泣)


前日までの雨が上がり、寒さはまぁまぁ。。。


昨年の、あ・姉ちゃんの時 (雪まじり) よりも、ましでした ぴかぴか(新しい)


ホンマ、可愛くて (親ばかたらーっ(汗)) キレイに撮影もできたでぇ


勇気ある行動にでました どんっ(衝撃) 
080114 027.jpg


母と私。。。娘が艶消しになる強烈な二人に挟まれ。。。


では・・・お口直し 080114 031.jpg

晴れ着は、私の二十歳のと同じ・・・親子二代やでぇ


元は取ったかなぁ 顔(イヒヒ)


コサージュは、お友達のフラワーコーディネーターの方に・・・


ココまで育てるには、勿論、一人ではない訳で


式の帰りに、お父さんにも見せるため仕事場に・・・


でも、写真撮影したものの、職業○分かりなんで却下 バッド(下向き矢印)

080114 075.jpgコサージュの花 かわいい

今は、テーブルを彩ってます

我が家になかったものが・・・

080114 100.jpg 寝床です

「ねねちゃん」 が、かつてココで寝てました

今は・・・080114 092.jpg


お留守にコッソリ 080114 095.jpg


「あずき」 のでもなく、 「小春」 のでもなく・・・


やっぱり二人のです 揺れるハート080114 110.jpg



「あず」 「こは」 も可愛いでぇ〜

そうそう、『探偵ナイトスクープ』 あのパグの数には驚いたなぁ〜

自信満々で、探し当てるなぁ〜

きっと、皆さんもでしょう?

『でったい!ウチのあず、こは、可愛いでぇ!

   ウチのんしか分からん可愛いとこが、ぎょうさんあるよってぇ!』

・・・しか⇒という表現は強調する時にですね顔(イヒヒ)

最後にチョッピリ、レクチャーしたでぇダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ねねパグ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

新しい友達

今日の雨は、とっても不安材料です。。。


13日の成人式に、ひ・姉ちゃんが晴れ着を着るんです


ふぅ〜どうか曇りでもいいんで、雨だけは。。。雨だけは。。。




『県外の方が錯覚をおこす言葉に・・・コレが

   引越しの手伝いで、タンスを運ぶのに、「さげて!」

   と言うので下に降ろしたら怒られたらしい・・・

   タンスを持ちあげる・・・っていうことなんよなぁ』


そりゃあ、この引越しは、はかどらん引越しやったやろなぁ



新しいお友達を迎えました

080110 002.jpg早速の大歓迎です


随分、「プーちゃん」 もすっぱい顔になってきたんで、


そろそろ新しいのをと思いました。が。。。争奪戦にはまだ決着が着かないみたい

080110 009.jpg

今回、2階の 「小春」 の寝床にいれていた 「ミニーちゃん」も


「こはちゃん」 自分のものって思ってる080110 015.jpg

コレは激しいなぁ。。。両者一歩も引かず パンチ

080110 022.jpg 失礼しましたどんっ(衝撃)

「あずき」 苦戦 どんっ(衝撃) 重心下げた 「こはちゃん」 リードexclamation×2

 
080110 020.jpg ん〜お色気 かわいい

遊びを誘い合う二人を見てると


あ〜多頭飼いをして良かったなぁ〜と思うんよぉ


『探偵ナイトスクープ』 見ましたぁ?

ちょうどパグの「今日も一生懸命!HYPERのしげさんに、コメントしてて

しげさんのお友達が出る・・・って、あったんで直ぐにスイッチONTV

51匹のパグちゃんに絶叫してるうちに、翌日になってて。。。

12日のブログですが、ホンマは11日なんやでぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)

DVDに撮ったけど、もう一度見ようっと顔(笑)
ニックネーム ねねパグ at 00:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

うれぴー初年賀状〜

皆さんから、こんなに好評?を博してる 『和歌山弁』

しあわせなヤツです



『つれもていこら・・・この表現がみなを仲良くします。

   活用形は、つれもてしよら・・・一人では寂しい時に使ってやってちょ

   この ”いこら” (いこうよ) は、なかなかの活用万能選手

   ”いける” の変化形には・・・

「え〜っ!?それ、アンタいける?」これだけでは分かりにくいですが

   ”いける” (出来る) (大丈夫) とかなんよなぁ

「え〜っ!?それ、アンタいける?」 「うん、いけるでぇ!」

   となるんよなぁ。。。

生まれも育ちも和歌山なんやけど・・・『ざ』 と 『だ』 の表現には

染まってませんGood 区別をちゃんとしてるんよぉ

そこは、ちょっと恥ずかしさがあるんよなぁ〜 』



初年賀状〜来たど〜手(チョキ)

080110 029.jpg 「やまとくん」です

@pugさんの 「やまとくん」 です


男前でしょ 080110 030.jpg

しかも、『 Dear Koharu and Azuki 』 とあるんですよかわいい


めっちゃ、めっちゃ嬉しいです〜ぴかぴか(新しい)


「あずき」 と 「小春」 に見せて・・・あ・げ・よ・う・か・と

071109 009.jpg あ・・・

の・・・ 080110 028.jpg


hakkaさん、ありがとうございます。


少し私も、腕をあげて作ろうと思いま〜すHello


課題はまだまだ、あるんよぉ〜『名刺』 も るんるん

ニックネーム ねねパグ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

すご〜い○○くんに、出会いました

みなさん 『和歌山弁』 レクチャーしましたぁ?


さて・・・しつこく今日もです


『身体のことを 「カダラ」と言うけれど、野菜サラダは・・・


「野菜サダラ」 とは言いません。ここは和歌山人でも、ちゃんと


ポイントおさえてますよぉ〜』




すごいもの、見ちゃいましたぁ


何だと思います? 080109 002.jpg

毛色・・・巻いた尻尾・・・顔はどうなってんの?


080109 005.jpg 顔は見えやんなぁあせあせ(飛び散る汗)

おおぉっ どんっ(衝撃) そろそろ、分かったぁ?


080109 003.jpg 大助くんですょ

ひらめき すごい巨大パグちゃんです exclamation&question 


実は、和歌山と大阪府の県境・・・見知らぬ、おじさんのパグちゃんです


5歳の彼に出会うまで・・・


母は実家(田舎)の阪南市に南海電車に乗って行くんですが、


初代 「ねねちゃん」 健在の時、電車の窓から 電車


『あっ、ひらめき パグやぁ 目』 と発見するんですねぇ


私と車(RV)で行くときもあって、私に 『○○子(私の名前)アソコに

           パグちゃんが居てるんよぉ・・・』


『ふ〜ん、そうなんやぁ』 『・・・ホレ見てみぃ?』
   
          『見れやんよぉ。。。運転してるのにぃどんっ(衝撃)


こんな会話を何年も。。。そう5年もしてた訳ですたらーっ(汗)


そして、今日やっと私がその気になり? なんで今なん? (分からんけど)


国道沿いということもあって。。。一応の理由


まぁ、そういう事で・・・出会いとなりました


080109 006.jpg 大人しい、お茶目さん

080109 007.jpg 黒目が大きく可愛い〜

 『また、おじさん来ていい?』 と言うと快く 『ほい、来ちゃってよぉ』



本日、「あず」 「こは」 コンビの出演はお休みですぅ たらーっ(汗)

最近、誤字があるなぁ。。。あとで確認するけど、眠い目で見てるから あせあせ(飛び散る汗)
あ〜恥ずかしいどんっ(衝撃)



ニックネーム ねねパグ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

事件です

今日から、しばらく 『和歌山の不思議』 を


小出しにチマチマ紹介していこうと思っています




『”ぞうきん” を ”どうきん”、 ”ざぶとん” を ”だぶとん”と

言っていると指摘しても・・・

「えぇ〜わたしら、そんなこと、デンデン言うてないでぇ〜!

デッタイ言うてへんわなぁ〜」 と答える和歌山のおばちゃん。』

もしかして。。。ソノ中に入ってるんやろかぁ



事件なんです・・・


やっぱり、やってくれました

080104 020.jpg 犯人です

いいカメラも、笑って撮ってしまうので、ブレまくり たらーっ(汗)


080104 022.jpg

悪ぶれない顔。。。何が?という様な


さぁ〜「あずくん」 に返そぅ どんっ(衝撃)

080104 025.jpg

さて・・・とひらめき あぁ〜あ、とうとうやらえたなぁ どんっ(衝撃)


「小春」 は、「あずき」 の服を噛んで引っ張るので


いつも 「あずき」 の服はボロボロ。。。


可哀想にね どんっ(衝撃) ライオンの鼻が無いょ。。。
ニックネーム ねねパグ at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

僕のお正月

年初のブログが4日からだったんで・・・少し振り返ります


大晦日の夕刻からの僕 「あずき」 です

080104 001.jpg

「お母さん、こっちに来てよぉ」

080104 004.jpg

キッチンに立つ、私を見つめてるぅ・・・可愛いでしょ


こうして、時々、じっと私を見てる事があるんよぉ


さぁ、「こはちゃん」 服も着替えて・・・っと

080104 002.jpg

「こはちゃん、真剣やなぁ〜どんっ(衝撃)」 

「しょうやでぇ〜るんるんあたちは、いっつも、あちゅいからね」

「僕は冷えてるかぁ?」080104 005.jpg

あ〜ぁ、大丈夫やわぁ Good


「あず」 が、お母さんを見つめる目は・・・熱いでぇ 揺れるハート

080104 011.jpg「そうかぁ、良かったわぁ」


「あずき」・・・表情が豊かで・・・お母さんには


言葉は無いけど・・・よう分かるんよぉ


ちゃんと呼んだら・・・耳で返事してくれるやろぉ


『僕を呼んだぁ?』 って・・・今度は目がクリクリになるやろぉ


『あ〜ぁ、僕のこと好き…って言うたぁ!!』 って

     ・・・しっぽをメトロノームの様にプリプリ全快やろぉ


『僕もやでぇ!!』 って・・・身体をくねって言うてるやろぉ


お母さんには、 「あずき」 の思ってること、よう分かるわぁ


ニックネーム ねねパグ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年あけました〜

謹賀新年

今年も、「あずき」 「小春」 くっ付きコンビを

よろしくお願いします
080104 059.jpg

「よろしくね」080104 051.jpg

080104 064.jpg「あたちもね」

ハイ! よくご挨拶が出来ましたね〜顔(笑)


正月といっても、コノ二人には関係ないんですが。。。


「あずき」のとっては、とても気になる事が・・・

080104 003.jpg

2階には、あ・姉ちゃんが帰宅してたので・・・


でも、ブログ更新の今日は既に大阪に戻ってますが。。。




二人が気になるのは、コチラ

080104 028.jpg


お正月の料理です 鏡餅


『焼き鯛』 『おせち料理』 の匂いに我慢できず どんっ(衝撃)

080104 027.jpg

「お父さん、ください〜」「ほちいよぉ〜るんるん


お父さんは、あげたい衝動に駆られ。。。箸がぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


『アカンでぇ〜むかっ(怒り) 絶対にexclamation×2 アカン、アカン むかっ(怒り)


厳しいお母さんのゲキが飛びます パンチ

080104 044.jpg

あかんわぁどんっ(衝撃)・・・おかあさん、おこったら・・・こわいでぇあせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜 080104 046.jpg


いつもの二人ですが。。。今年も宜しくお願いしますHello




ニックネーム ねねパグ at 14:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする