2007年09月30日

行き成り肌寒くなって・・・やっとこさ秋やなぁ

昨夜は通院一日目・・・「小春」 のお腹を見せられて


まじ、怖かった。。。見せてくれんでも。。。と思うお母さんです。


抱く時も、そして 「あずき」 と遊ぶ時もヒヤヒヤしてるビビリのお母さんです。


ちょっと距離が縮まったんで、お見せします黒ハート


070930 001.jpg

見たら分かると思うけど。。。「小春」 の足の付け根の真ん中あたり


ガーゼが捲くり上がってるんよなぁ。。。コレを何とかしないと パンチ


滅菌ガーゼがあったんで、ソレを乗せてテーピング Good


更に伸びる包帯で巻き、テーピングで止める Good


お父さんが帰宅すると特に元気になる 「こはちゃん」


寒いのでウエアを着ましたが、下から着てるのでニットにした様ですよ顔(イヒヒ)

070930 003.jpg

昨夜も毛布をベッドに入れてやりましたかわいい


「あずき」 は、お母さんのお腹の上やもんねぇ顔(イヒヒ)

070930 007.jpg

「ん? 何やぁ?お母さん」


「温いでぇ〜・・・ん?そうと、ちゃうの?」



「ちょっとパツパツやなぁ。。。ふらふら


[サブタイトル]ちょっと不自由やなぁ

070930 009.jpg

エリマキトカゲが邪魔で、足元のモノが取れないんやぁ…可哀想 もうやだ〜(悲しい顔)


ゲットしたら、こんな感じ・・・満面の笑顔?

070930 006.jpg 「あ・そ・ぼ」かわいい

口で取る・・・というよりも、すくい上げるとゲット出来るんやけどね!


そして・・・ちょっとソファに寝そべってるお父さんのお腹に悪戯しちぃました顔(イヒヒ)

070930 010.jpg

震えてるのは。。。笑って撮ったからで〜す 顔(イヒヒ)


もちろん・・・「こはちゃん」 登場 ダッシュ(走り出すさま)

070930 011.jpg

遊んでくれてる、お父さんにもサービスしないとねぇ ハートたち(複数ハート)

070930 012.jpg

「大しゅきやでぇ〜揺れるハートおとうしゃん」

熱〜い二人の夜は更けていくのでした。。。。。。おやすみ眠い(睡眠)



ニックネーム ねねパグ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

あたち、がんばるでぇ!

ご心配かけてます。。。


顔も合わした事も無い皆さんに、温かい言葉に励まされ、


前回に引き続き、有り難い気持ちでブログに向かうお母さんです。


病院から帰宅後の 「こはちゃん」

070929 001.jpg

しばらく、水をがぶ飲みしました。


炎症してるので、熱っぽいんかなぁ?

070929 002.jpg

「あず」 とのツーショットですが、ちょっと距離があるんよなぁ。。。


コレは、「あず」 がエリマキトカゲに反応して傍に近づこうとしないから。。。バッド(下向き矢印)


今日は、朝の受診で、『消毒と包帯の交換』 


先生は「ここを、切除してます。肉がまいてくる為のきっかけ作りですから、

毎日御願いします。これがダメになると厄介ですから」

070929 003.jpg

ちょっと、元気モードが バッド(下向き矢印) の「小春」


お父さんに 「小春を頼んどかよぉ」 と言われてるし・・・


当分、連携で毎日、受診ですね

070929 004.jpg

朝食もこの包帯のせいで、お腹に入りにくいんやろなぁ ふらふら


少し残しました。。。帰宅後に残りを与えるも、やっぱりお残し。。。


しゃ〜ないかぁあせあせ(飛び散る汗) exclamation


しんどいんやなぁ


お母さんのお財布もしんどいけど。。。そんな事言うでられやん exclamation×2


お茶漬け食べても、「小春」 のためなら もうやだ〜(悲しい顔) がんばるでぇ〜




ニックネーム ねねパグ at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

みんな揃ってが、え〜なぁ・・・心配はあるけど

あ〜後悔先にたたず・・・


こうしてれば・・・と思うと、胸がキュンとなるお母さんです。


夕方、「小春」 を迎えに行きました


懐かしそうに見てる 「小春」 の顔が目に飛び込んできた


胸が熱くなる・・・寂しかったやろ・・・痛かったやろあせあせ(飛び散る汗)


「中の傷口はくっついてる様なんで、表面の皮膚の再生できない部分は切除しました。

明日からしばらく、包帯の交換に通って下さい。」


・・・  ・・・ 


難しいなぁ。。。「あずき」 と傷口が大きい上に、よく動くしたらーっ(汗)


帰宅してから、ちょっとまだ元気がないのか、熱っぽいのか水をたくさん飲んでた


夜になると・・・動きは遅いけど 「遊ぼ!」 と友達  (ぬいぐるみ) を持って


本日の画像が間に合わない。。。というか、まだ撮れる状況ではないんで


「小春」 をちょっぴり思い出して下さい

携帯画像070515更新 102.jpg 私の大好きな、お口キスマーク


画像070612更新 004.jpg エスカルゴしっぽ揺れるハート




ニックネーム ねねパグ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

・・・小春不在

ご心配ばかりの 『黒豆★本舗』 です。。。


昨夜、遅くにお腹を見ると・・・化膿してるぅ〜バッド(下向き矢印)


怖い〜ひぃ、お父さん。。。あせあせ(飛び散る汗)


直ぐに獣医さんの夜間の連絡するも、不在。。。たらーっ(汗)


眠れぬ夜を過ごし・・・今朝、病院へ


「あ〜ぁ。。。(絶句)。。。直ぐに預かります。。。
       こすれてる箇所を切って、縫い直しましょう」


舐めはしないんやけど。。。舐めれない体格なんで たらーっ(汗)


只、よく動く・・・「あずき」 を誘って遊ぶ・・・コレがアカンのやなぁ。。。


ショックと不安 「小春」 には申訳なくて。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もうやだ〜(悲しい顔)  ふらふら  


一人遊びの 「あずき」  


退屈そうだったんで・・・合体しちゃいました

IMG_0039.JPG

「コレとちゃうんやけど。。。欲しいんは・・・」


そうなん?一つより二つの方が、楽しい友達になりそうやし・・・アカンかぁ




いらん、お節介のようでした


「あずき」のお気に入りは、テーブルなどの足のカバー(ゴム製)


形もですが、柔らかさが変化してますよん顔(イヒヒ)





ニックネーム ねねパグ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

皆さん、ご無沙汰してました。。。強敵・小春

パソコンが、壊れました〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


それは。。。23日の夜。。。


どなたかのブログにコメント残して、夕飯の準備・・・


さてと・・・続きを・・・えっexclamation&question 何このモニターexclamation&question


縦に細かく色の線、横に大きく線が入り見えやん〜あせあせ(飛び散る汗)


オフにして再起動してもアカン〜たらーっ(汗)


うわぁ。。。どうしよう。。。メーカーに問い合わせたり、知人に聞いたり・・・


本体のマザーボードか、モニターのLCDか???


結局、知人が自分のモニターを持参してくれ、調べた結果・・・


モニターが故障どんっ(衝撃)


でも、調べた事で最小限の予算で、こうして今パソコンに向かう事が出来たんよなぁ


知人の 「○○さん、有難う〜」 


さて!うわさの「小春」ですが


070926 003.jpg

「おとうしゃん、何で、こんなん作ってんのぉ?」


やんちゃ姫は、何でも興味深々 目


実は。。。070926 006.jpg

以前の作品ですが、元は棒があったんやけど 「小春」 のボリボリ攻撃で悲惨な傷跡

070926 005.jpg

棒の部分を前回切って、高さを出すのに上に上げて下の棒の部分に板を張った!


更に、強化を図って。。。今回、ネットを張りましたひらめき


玄関に続くドアで、お客様がいらしたら興奮して突進〜ダッシュ(走り出すさま)


外で用事をしていても待ってる時に、ボリボリ攻撃たらーっ(汗)


exclamation ネットで防御パンチ


さて、「小春」が入院してた時の 「あずき」は・・・


IMG_0034.JPG何を待ってるん?

「お父さん、ちょうだ〜いグッド(上向き矢印)

IMG_0033.JPG左APPLE

IMG_0037.JPG

「美味そう〜もっと、こっち・・・」


「こはちゃん」 が食べれない分、得してるんやぁ顔(イヒヒ)


「あずき」にとっても、お父さんお母さんにとっても 『強敵』 やもんねexclamation×2


追伸:「小春」は、結石のフードも粉末にして工夫するも、食べない日が続きました。

今はようやく食欲が戻り、粒のままにして食べてくれます。

抗生剤が合わないのか、吐いてしまい傷の治りが遅い様で心配です。

抜糸はまだアカンかも。。。明日、傷の様子を診て貰います。



ニックネーム ねねパグ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

皆様に感謝

たくさんの温かいコメント有難うございます


顔も見たこと無いのに、このブログがご縁で


励ましの言葉は、どれ程、私や「小春」にとって


勇気をもらえたか。。。嬉しいです ・゜・(PД`q。)・゜・


070917 029.jpg 『エリマキトカゲ』無しですよ〜


今日の夕方、帰宅すると、お父さんの昼寝するソファの脇で


『エリマキトカゲ』 は先生から、かた〜く忠告されてたんやけど。。。


食事の時に、なかなかボウルに届かないんで、取っちゃいました顔(汗)


その代わり、ヒートの時のパンツが活躍!!


お陰で、剥ぎ取りもせず、患部にも当たらないんで擦れたりもせず安心やわぁ


まだ、食欲というか、『結石フード』 は嫌いなんで


お残しがあるんやけど。。。この際、ダイエットかぁ?


はい!「こはちゃん」 からも、皆さんにお礼を

070917 011.jpg


「応援してもろて、ありがと!」


ちょっと、遊びながらですかぁ?


前以上に甘えん坊になってしもたね〜


痛い思いさしてしもて。。。ホンマにごめんよぉ


よう、がんばったわぁ・・・病院では、キャリーにトボトボと入ってくれたし


帰って、お腹の毛が剃られてるのを見て・・・


あぁ、ホンマに切ったんやなぁ。。。って思って、さぶイボ立ったわぁ


帰る車で、キャリーの隙間からお母さんを見てる・・・


その目が健気で、早く家に着いて「抱きしめてあげたい」と


でも、先生には「抱くのは控えて下さい。傷口が開くとダメなんで・・・」


「・・・はい」(なんか、寂しいなぁ)


キャリーから出して、寝室のケージに入れた時だけ。。。


抱きしめさせてね揺れるハート 当日はね。。。


今日は少し、昨日より、そして明日は今日より


元気に走り回る日が近くなることでしょう


だって、翌日。。。「遊ぼ!」


・・・って、「こはちゃん」の友達を連れて足元に


きっと、きっと、明日はもっと、『元気印・小春』に変〜身〜!

ニックネーム ねねパグ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

今朝、入院

暑い日です


決意も昨日、電話で主人と確認していたんで


朝から朝食、水は抜いて万全!! 獣医さんに朝一で連絡し向かいました


はぁ〜ため息。。。涙。。。


普通に去勢だと心境も違うんやけど。。。子宮内膜症かぁ


無駄な抵抗で、病院の入り口で 「小春」 が、突っ張る


「今日一日預かります。午後から手術し、明日の夕方か夜に迎えに来てあげて下さい」

070917 003.jpg

ちょっと、たるんでますよ〜顔が・・・


行く前の 「小春」 ふわふわの毛に頬ずりしてあげました


『元気印・よさこい女』の意地で、頑張っておいでよぅ


すみません、今日はこの辺で。。。


ニックネーム ねねパグ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ついに決意!

コノ前から、「あずき」 は大腸炎。。。


「小春」 は尿結石。。。


次々と心配な毎日。。。昨日の朝は


「あずき」 がベッドで吐いて起こされるし。。。


そして。。。「小春」 が、先週末から、出血が止まらないふらふら


結石の出血ではなさそう。。。ということで獣医さんに診てもらったところ


『子宮内膜症』 


エコーで見ると、腫れが見つかり。。。週末ということで止血剤と抗生物質を注射 注射


くすり の投与で来週まで持ち越し


後は、二つの方法。。。子宮収縮剤投与を3日


        。。。子宮摘出、いわゆる去勢手術


子宮収縮剤投与は、かなりの痛みと嘔吐が続き、入院が必要 どんっ(衝撃)


後の完治の保障は無い。。。繰り返す可能性もある たらーっ(汗)


選択を明日に控え、相談の結果


去勢手術をすることに。。。

070917 002.jpg

写真を撮ろうとすると、私に寄ってくるので・・・かろうじて撮れたのがコレ


こうして、二人は膝の取り合い

070917 015.jpg

ちょっと、立ち止まったとこに 「小春」

070917 018.jpg

”きゃ〜ベチョベチョのひずめ、くっ付けんといて〜!!”


叫ぶ私の傍にいた 「あずき」 が

070917 022.jpg

「どうしたん?」


何かね。。。この子達には罪も無いのに、痛い思いをさせて もうやだ〜(悲しい顔)


あ〜もっと、小さい時に、決めてれば良かったのかなぁ


「小春」 は皮下脂肪も多いかと思うんで、さぞ手術もしにくいんとちゃうの?


明日の朝、送り届け、そして「あずき」 の様に、夜にはこの手に抱けるけど


「あずき」 も、ショボンとしてて、可哀想で帰りの車では泣けてきた


今回の 「小春」 の方が大きく切るから痛いやろなぁ。。。


実は・・・お母さんも、同じ病気だったんよぉ


痛いのは充分、よう分かるんよぉ。。。薬で治る事は、ホンマ少ないと思うわぁ


「こはちゃん」 こらえて頑張ろなぁ。。。   。。。 


ニックネーム ねねパグ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

やっぱり一緒にいたい

秋がきたなぁ・・・と思っていたら、やっぱりコレも来た〜


台風。。。台風 季節モノやから仕方ない


と言ってしまえば、それまでと思うお母さんです


和歌山は、毎回被害がある地域ですが、


今回は、免れたみたいですGood


もっと被害を受ける地域の皆様。。。気をつけて下さいねぇ


この前から更新をサボってますぅたらーっ(汗)


なかなか、仕事帰ってからの記事になると画像が無いのが悩みどんっ(衝撃)


お父さんが撮ってくれれば良いのだけれど。。。


いえ、私の留守中じゃなく。。。そうですよね


。。。私の留守中は、いろんな工夫を施してくれてるんやし・・・


仕事の疲れを癒す時間でもあるんで。。。欲張ってはいけません!!ハイ


そうexclamation 私の言いたいのはですねぇ


私が撮ろうとすると、二人とも至近距離なんですよ〜


膝や足元に寄ってくるんで、撮り難いんよなぁあせあせ(飛び散る汗)


みなさんのブログ画像を見ると、凄く上手に撮ってるしぃ〜って


毎回、凹むんで。。。反省と共にチャレンジするんよぉ


そやのに、なんか、いつも、やっとこさの写真ですわぁ (´;ω;`)ウゥゥ


exclamation 昨日の夜。。。ボヤッとしてますけど


070916 003.jpg


パソコン に向かう退屈な時間。。。なんでしょねぇ


別に、そんな狭いとこに、クッツイテ寝やんでも。。。


「あずき」 といっしょは珍しいなぁ顔(イヒヒ)

070916 002.jpg


「小春」 は夜は、コレ定番なんで、


トイレシートは取り忘れないようにしておくんです・・・

070916 001.jpg


カメラ ピカッ むかっ(怒り)に気がついたんかな? 


せっかく寝てたのにね。。。たらーっ(汗)


今日の昼は、お父さんがお仕事頑張ってくれてるんで


「あずき」 と 「小春」 とゆっくり遊べました黒ハート


070916 005.jpg


やっぱり、二人クッツイテるんやなぁ〜顔(メロメロ)


でもよ。。。仲良くカミカミ出来るんは・・・一つずつ有るからやんなぁ


直ぐに、人のんが、え〜ように見えるんよなぁ たらーっ(汗)


今日はまだ、取り合いになってへんから、え〜けどexclamation×2


コノ取り合いが始まると、あ・姉ちゃんとひ・姉ちゃん思いだすんよぉ


小さい子供と、いっしょや( =同じ )からなぁ

070916 006.jpg

「ん?なんか言うたぁ?」


070916 004.jpg



「こはは、別にとってへんよぉ!お兄ちゃんやでぇ!いつも取りにくるんは・・・」


そう、そうexclamation お母さんの言いたいのは。。。


私と「あずき」 や「小春」 と遊んでるところ 


カメラバッチリ ぴかぴか(新しい) お願いしたいんやけどなぁ もうやだ〜(悲しい顔)


重大発表があります。。。明日に。。。
ニックネーム ねねパグ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ほとんど、いつも・・・

夕方。。。仕事から帰って、散歩に行くと


後は夕飯・・・終了すると


いつも、こんな感じで


ちょっとは、動いてよ〜と思うお母さんです


仕事で居ない間は、何をしてるんやろ?


070910 006.jpg


今度は私達の夕飯の準備ですが


このポジションは、とっても 『お邪魔虫』 d(´д`o)ネ♪


ちょうど、調理台の前を陣取るんです。。。


ちょ〜っと動いたなぁ。。。と思ったら


ダラケ具合はピーク


070910 005.jpg


「あずき」 もよく寝てる〜 (p*・ω・`*q) きゃぁッ♪


ん〜この足の向こうの 「小春」 の顔は・・・


070910 004.jpg


はぁ〜やっぱり。。。コレですかぁ・・・


唇が潰れてますが・・・


070910 003.jpg


アンタ。。。お兄ちゃんにお尻むけてますの?


いい匂いがしてきたら。。。動くんよなぁ (´゚艸゚)∴ブッ

ニックネーム ねねパグ at 00:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

待ちわびて

♪ わたし待〜つ〜わ、いつまでも待〜つ〜わ ♪


以前も、載せたネタかとは思うんですけどね・・・


余りにも、スッポリとハマってしまったんで


ホンマに歌いながら、シャッターを切りましたがな・・・


070910 009.jpg


「おそいなぁ。。。おとうしゃん」

「・・・・・」


車の音も、井戸端会議の雑音も


長く 『立ってる耳』 で、嗅ぎ分けて。。。あ、いえ聴き分けて・・・


070910 010.jpg


「ん?・・・」

「お兄ちゃん、コレかぁ?」


070910 011.jpg


「・・・・・?」

「なぁ、どうなん?」



070910 012.jpg


「よう、聞いとかなアカンのや!」

「そうやなぁ。。。おばちゃんらの声で聞こえやんわぁ」


070910 013.jpg


「・・・・・」

「。。。。。」


ボボボボ・・・・キュキュン


070910 014.jpg


「お父さんやぁ〜!こはは、見えるかぁ?」

「この音そうやなぁ?」


入り口で、いつもこうして私達の帰りを待つんやねぇ〜 (* ^ω^)ゞテレテレ
 

実は・・・この入り口のゲート


リフォームしたんですよ〜分かるかなぁ???


「小春」 が、棒の部分をカジカジするんで


棒が細〜くなってたんよぉ


ガムテープで凌いでたんですが。。。帰宅すると


バタバタした後を見れば。。。残骸が


で! @ 高さを出したのと・・・


   A 棒の部分を切り取り、横に板を張って強化


   B これにより、ゲート自体の歪みも解消!!


お父さん、頑張ってくれたんですよ〜


私が、仕事に出てる間に、自分の休日をリフォームに費やしてくれました〜


感謝 |*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.

ニックネーム ねねパグ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

いつもの光景

明日は、あ・姉ちゃんが帰宅するんで


胸躍るお母さんです


お迎えは夜ですが、多分、明日の夜8時からは携帯を離さないでしょう


何故か、あ・姉ちゃんの着信音でだけ変えてます


ひ・姉ちゃんのは仕事用と同じ音・・・ごめんねぇ


こんなとこで差を付けてしまいました・・・ごめんねぇ


あ・姉ちゃんが帰宅予定の事も知らず


相変わらずの、お二人さん

070905 004.jpg


お二人の、お尻の向こうはPC部屋


いつも、こうしてPCに向かう私達の傍に寝てるんです


「さぁ、そろそろ寝に上がろかぁ〜」


の声が掛かると・・・DC070712更新 012.jpg


慌ててバラけますよ〜  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


逃げるヤツラ・・・おわえる(=追いかける) お父さん 〔足だけ出演〕


まぁ〜早いの早くないのって・・・頭脳犯 「小春」 はテーブル下に潜り


なかなか捕まりません  (゚c_,゚`。)プッ


何なんやろ〜寝室に行くと、一日が終わるのを察知するんやろかぁ d(´д`o)ネ♪

ニックネーム ねねパグ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

風が秋ですね〜

朝夕の風に秋の匂いを感じるのは、私だけ?


ただ、涼しくなったからでしょ・・・


その通りです


いえ、この前、お父さんが『清水町』 に先輩、後輩入り乱れて


川に行ってきたんですが・・・


070905 002.jpg


秋でしょ・・・


冷凍庫に、すぐ入っちゃったけど 『鮎』 も獲って来たんです


今度、あ・姉ちゃんが帰宅した時にバーベキューしたいなぁ(*'-')フフ♪


仕事のデスクワークがあったんで、お留守番です


「あずき」 と「小春」 の相手もそこそこに、仕事をこなし


ふと見てみると・・・退屈なんやなぁ・・・寝てるわ


070905 001.jpg


ちょっと、おもしゃい「あずき」 の耳に注目〜!




「し〜っ!こはちゃん、静かにしてなぁ」


「何なん?おとうしゃんかぁ?」


隣の 「小春」 は反応するけど、耳が立ってないから動かないでしょ


『アンテナ耳』 なんですよ〜(´゚艸゚)∴ブッ

ニックネーム ねねパグ at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

トレーニング再開〜!

「武蔵」 じゃなくを 「魔裟斗」 を目指して欲しいなぁ


と勝手な独り言を言っていたお母さんですが・・・


その言葉に反応したのは早かった


やっぱり、ブログの威力か〜


普段も鍛えてる方ですが、怠りが最近あったって 


自分で反省してたよ、「こはちゃん」! お母さんのせいではないみたい



「お父さん、がんばりや〜!」


お父さんは、「こはちゃん」 に見てもらいたいんやなぁ・・・





二人は、お構いなしで遊んでいます |ω・`)プッ♪




プロレスごっこ?


ちょ〜っと、お父さんの頑張りを見てあげてよぉ〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


「小春」 は見た目、普通に元気やけど


水分たくさん、オシッコたくさんするように


トイレに促してます・・・


出血はもう無いんで、心配は一つ減ったけど・・・


今度は、コレとの闘い・・・070831 009.jpg


臭いが結構するんで、食いつきが悪いんです ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


フードを食べないんで困ってます。。。今日は、サツマイモのキューブを入れ様子見て


アカン。。。臭いが気になるのか、手を付けず


お腹も空くやろに・・・


「よし! 粉末にして、サツマイモのピューレと合わそかぁ! 」


やっと、夕方食べてくれました ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


キャベツの無水茹でしたのも、作り夕飯はコレでイケそうかなぁ




ニックネーム ねねパグ at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

次は・・・

元気もりもりがとりえの 「小春」 が・・・


オシッコに鮮血 (;´-`).。oO(ぇ・・・・)


慌てて獣医さんに駆け込む


すでに、ヒートも終了してるのになんで?


心配が・・・不安が・・・


『膀胱炎』 か・・・?


獣医さん 「 今の状況では 『膀胱炎』 の恐れ?ですが…一度、検尿しましょう」


すぐさま帰宅しオシッコするのを待つ・・・


『膀胱炎』 なのか、おしっこが近いなぁ


オシッコを持って再度、獣医さんに・・・


結果 『尿結石』・・・『尿結石』?


獣医さん「 体質でもあるので、食事を全く変えて下さい。」


「それと…太ってる子に多いです」


「酷くなると、『腎盂炎』を併発しますから、熱が有る無いは分かりづらいですから…


今のうちに、食事を変えて治しましょう」


という事で、コレを明日から食べます 

070831 009.jpg

注射も二本してもらって、薬も飲んで。。。


オシッコする度に、痛いんよなぁ。。。可哀想 ・゜・(PД`q。)・゜・


オヤツも、アカンし・・・トッピングもしばらくダメ!

070831 002.jpg

「おかあしゃん、ソレはたべれんの?」


「僕も、がまんかぁ?かまへんよ・・・」

070831 008.jpg

しばらくしたら、「こはちゃん」寝てました・・・ちょっぴり痛いのかなぁ

夜には、鮮血も随分と善くなってきました


早く、善くなろうねぇ・・・代わってあげたいよぉ



ニックネーム ねねパグ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする