2007年08月30日

嗜好の変化

昨夜の月食を見逃して・・・ん〜悔しいぃ


”後悔先に立たず・・・” ですなぁ


夜は、”世陸” で燃え尽き、テレビのコチラで解説者の様な弁を


ゆったりソファに座って言ってるお父さんですが・・・


今日は、お仕事頑張って行きました〜


もうすぐ 「あずきは?こはちゃんは?・・・」 と携帯ならすんやろなぁ


なんか、有ったら電話するし〜と思うお母さんです


(言うたらアカンことやねぇ…彼にすれば一日の楽しみやのに…)


さて〜と! 最近、「あずき」 の嗜好が変わったんでご紹介ですよぉ


0070830 001.jpg


そうです・・・みなさんも、あげてるハズの 『きゅうり』


ごく、この前までは食べなかったんです


スライスして、やっとペロンペロンと、お口に運ぶ程度 Σ(゚ロ゚;)


今は、この大きさにがっつくんで ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 


と後ほどの動画で・・・


0070830 002.jpg


あ・・あの・・「こはちゃん」 の分です  ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


食べっぷりは、今までで検証済みで、お分かりかと・・・(汗)


「あずき」 サイズは、ぐのみ(飲み込む) なんで、コレが丁度よいサイズ


では・・・お待たせしました・・・食べっぷりを御覧あれ〜





それがまぁ、「あずき」 もクチャクチャ食べるんやけど


@ きゅうりの大きさが進化した  A スピードが増したこと!


B 「小春」の分まで取りに行く  C 食べた後チェックも「小春」の分も完璧!


いやぁ、去勢した後の変化だけにビックリしてるんやけど


どんなもん? こんなもん?



ニックネーム ねねパグ at 19:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

そろそろ、おNEWを・・・

このごろ、「こはちゃん」のお腹周りは


コレを食べてるからかなぁ・・・と気になるお母さんは


やっぱり! 頑丈な 『おもちゃ箱』 に入れ替えようと


意を決して〜!

070829 003.jpg

ん〜ホンマは、キッチンの小物入れに買ってきていた 『ワイヤーバスケット』


新築をしてからは、『和モダン』 を目指していたんで・・・


キッチンに飾ろうかと思ってたんやけど・・・


コチラのお役にたちましたか・・・

070829 002.jpg

「ようさんあるなぁ!?」


「こはちゃん」 が先に反応するかと思ったら「あずき」 ですか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


070829 004.jpg

「あたらしい箱になったら、みんな喜ぶよ〜」


・・・って 「こはちゃん」 誰がこうしたんですかね?


070829 001.jpg

でも、「前のんも置いといたら・・・小春の噛むやつ有った方がえ〜やろぅ?」


と、お父さんの弁・・ん〜確かにそうですが ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


粉々になったカケラと、ささけた木片が悲しそうです(´;ω;`)ウゥゥ

ニックネーム ねねパグ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

たまにはお友達も綺麗に

室伏がメダルを落とし残念なお母さんですが・・・


ひげが良く似合ってて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 見とれてました・・・


お天気、まぁまぁでしたので。。。


DC070820新 001.jpg

「こはちゃん」が良く遊んでくれて、それはいいんやけど・・・


臭〜い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


という事で・・・総勢5人衆を綺麗にしました

画像070609更新 006.jpg

ちょっとの間、遊ぶものが限定されるんで、退屈そうですが


皆さんのためでして・・・臭い対策


かなり不満げで、不貞寝の「小春」・・・何か言いたげです

DC070820新 003.jpg

さぁ、日も落ちたので


ハッキリしない顔立ちのプーさん達を入れましょう・・・


DC070728更新2 003.jpg

コレがやっぱり、お気に入りのようです(@´*v*`):;*.':;ブッ


このペアのぞうさんも、先ほど嬉しさの余り


「あずき」と争奪戦になり、ペアじゃなくなりました(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ニックネーム ねねパグ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

川遊び2

顔を上げてるけど、お尻はズンズン沈んでないかい?

IMG_0088.JPG

「ホラ見て〜じょうずでしょかわいい


得意げやけど、バタバタしない方がいいんじゃない?


ホラ、波の立ち加減が違うよなぁ〜

IMG_0102.JPG

「何でもえ〜ねん!はよう上がりたいぃたらーっ(汗)


「あっひらめきお母さんが応援してる〜がんばらんと…なぁダッシュ(走り出すさま)


DC070815新 003.jpg

帰宅後は、こんな感じ(´゚艸゚)∴ブッ


ヘロヘロですね〜


旅行とまでは、いかないけど・・・一緒に楽しい一日は過ごせて


幸せな気持ちにさせてくれて、感謝のお母さんです


寝顔を見た時に気になった・・・アレ


そうアレです・・・

IMG_0075.JPG

分かりますぅ?・・・たらりと垂れるモノ・・・よく見えないってぇ?


では、どうぞ・・・

IMG_0074.JPG

こんなに長いのは、久しぶりです


凄い!と収穫を得た気分なのは、私だけ?

ニックネーム ねねパグ at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

二人で楽しかったね〜

元気になって、ホンマに良かったと思うお母さんです


「あずき」の泳ぎが嬉しいな・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


ちょ〜っと、どころじゃない”怖い”といってる顔
オシッコもされるし・・・

お父さんのお腹は無視してください・・・『魔斗』 じゃない 『武蔵』


前にも言いましたが、腹筋100回以上は軽くいく 『武蔵』 版のお腹です


ボヤけた動画ですが・・・4連発です〜



岸に上がりたがる 「あずき」 と対照的な、水好きな 「小春」


まずは、犬掻きの練習〜うまく出来るかなぁ



どんな時も、くっついてたいのかなぁ


「あずき」 のしっぽがクルクル・・・可愛い



急いで岸に上がります・・・


「こはちゃん」 まだまだ泳ぎたくて、逆戻り・・・



「小春」 の足のおもしろい動き・・・気になる〜


ヒョイヒョイ・・・なんと水に浸けるとぉ(゚c_,゚`。)プッ


ホ〜ラねぇ・・・ちょっと、得意げに泳ぐ格好が好きかなぁ


楽しい一日になったね 「あずき」 も 「小春」 も涼しいし、


帰宅してからは、ネムネムやね〜


でも、こんなに楽しんでますが・・・


来るときの車の中では、「小春」 にウンPをされるし・・・


オシッコもされるし・・・


タオルを敷いてたけど、動いてクシャクシャやから的外れヽ(゚Д゚;)ノ!!


落ち込んだけど、この泳ぎで盛り返したわぁ


おわり良ければ全て良しやね!
ニックネーム ねねパグ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

元気になりました!

コメント、たくさん「あずき」に下って


みなさん有難うございます


食事が、動物性になりすぎると良くないですね・・・


あれから”牛乳いり水”も封印しました・・・


お散歩の後の定番だったんで、二人は残念そう・・・


ちょっと、ブレてますが・・・きゅうりを喜んで

IMG_0078.JPG

「ん〜なかなかヒンヤリおいしいで〜!」

IMG_0077.JPG

「あたちも、欲しい!欲しい〜!」



かしこく待ってると、こんな感じなんやけど・・・

IMG_0084.JPG

ついつい、こんな感じに先を争う二人

IMG_0082.JPG

「あずき」も、こんなに元気に割り込んできて・・・嬉しい〜


やっぱり、うるさい二人がいいなぁ〜


昨日、とっても暑いし


元気になった「あずき」の初泳ぎも見たいし


ということで・・・この前の”紀美野町の秘密のスポット”へ

IMG_0090.JPG

ちょっぴり怖い顔をしてる・・・|ω・`)プッ♪


明日、動画をアップします〜


ニックネーム ねねパグ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

食欲戻ったのに・・・いきなりダウン

最近、「あずき」の食欲が戻って喜んでたお母さんです


しか〜し!今朝、散歩から帰って・・・


「このウンP出血しちゃ〜る、クーラーでお腹冷えでもしたんやろかぁ?」


「ちょっと、様子みといてや〜!」と、お父さん


ご飯の号令、「あず〜GO!」の声にも走らんし・・・


ドライフードには、口もつけず・・・


お父さんは、お仕事に行ってしまいました


突然・・・戻してしまった「あずき」


普通じゃない!!!  と、その時、柔らかウンPをしてしまった「あずき」


血便です・・・すぐさま獣医さんに電話し駆けつけました


「『大腸炎』ですね・・・食欲が急に出始めて、たんぱく質が多くなりがちで宿便を出そうと腸

に負担が掛かってのこと・・・大丈夫です!薬で下痢を止めて炎症も抑えましょう。

水分を口から与えても、あげてしまう恐れがあるので、脱水症状が出てもダメなんで、点滴

をしましょう。大丈夫、大丈夫・・・安心して・・・」

「繊維が思うほども摂れてないんです・・・繊維の多いフードがいいです」

と適切に優しく処置して下さいました


「おはぎ」の事を思い出し、不安で・・・


DC070820新 006.jpg

ドライフードは薬も与えにくいのと、食べないので、缶詰(療養食)です


思えば・・・食欲が出てきたので、ちょ〜っと「欲しい、欲しい!」が


過ぎました。。。先日、秋刀魚をチョッピリ、白ご飯も。。。


ダメですね〜ついつい、あげてしまい・・・


DC070820新 005.jpg

今夜の、晩御飯です〜


帰宅後は、ずっと寝てます


「あず」が寝てるんで、「こは」もネンネです・・・


今日は、出演なしやね〜眠い(睡眠)






ニックネーム ねねパグ at 20:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

涼を求めて・・・初泳ぎ

特訓開始〜!


「小春」の夏はこれからやよ〜

DC070813新 001.jpg

「あずき」は術後なんで、今日はお留守番・・・


和歌山の奥地、紀美野町の川で涼を求めて・・・

DC070813新 005.jpg

昨年は、新築の引越しやらで夏を満喫できず・・・


一昨年の夏、「おはぎ」と家族でやって来た思い出の地です


「あずき」も術後でなければ初泳ぎやったのにね〜


それでは、見事な初泳ぎを御覧アレ〜




「こはちゃん、水怖くないんやぁ〜凄いなぁ・・・」


「そうやねん、怖ないでぇ!」




「おにいちゃんにも、見せちゃりたいなぁ」


「あっ!ちょっと、気持ちようなったんで・・・しちゅれい!!どんっ(衝撃)



DC070813新 004.jpg

あらま・・・
ニックネーム ねねパグ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

対策と大作

チャレンジすることはよい事


ではあるけれど


ギャラリーがお手伝いにきてくれて捗らんし・・・


DC070815新 014.jpg


「おとうしゃん、手伝いしちゃろか?」

DC070815新 015.jpg

「そうそう、そこはなぁ…ネジをしっかりとな!」



ウチの『箱入り息子』は?


DC070815新 018.jpg

おぉ、文字通り『箱入り息子』やわぁ


階段はもっと低いのでOKやったのに


この前、2階に上ってたので少し低い目のを購入・・・


1、2階をフリーにしたら、


『全館冷房完備』にしなきゃならんでしょ!!


DC070815新 017.jpg

はい!よく出来ました!!



低いので少し上目に取り付け、下は掃除しやすく隙間を設けて


階段一段目がむき出しになると「小春」の歯のえじきなんで


100均ネットでガードGood



そして・・・リクエストをもう一つ


DC070815新 019.jpg

コレは・・・


「小春」のトイレです


トイレの周りをクルクル・・・クルクル〜


的が外れたら・・・ギャ〜敷居にビショビショたらーっ(汗)


塩分でサッシの敷居が台無しです・・・そこで!


登場したのが・・・クッションフロア


DC070815新 021.jpg

立ち上がりの切れ込みを入れて、横漏れ防止!


DC070815新 020.jpg

両サイドOKGood


折角、「こはちゃん」ココまでたどり着いて


怒られるのも可哀想でしょ



我が家は、留守番もフリースタイルで、


サファリーな状況なんで、2階に上がったらアカンし・・・


トイレもフリーで失敗しても怒られないようにせなアカンし・・・


以上
ひらめき『対策と大作』でしたGood
ニックネーム ねねパグ at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

こんなになっても、どんな時でも・・・

ずいぶん落ち着いてきたね〜「あず」くん!


”エリマキトカゲ”が窮屈で、嫌やなぁ〜たらーっ(汗)


獣医さんに「アレ?このサイズしか無かったかなぁ?」


看護師さんが「え…えぇ、あずくんの頭が大きいんですたらーっ(汗)


獣医さん「あ・そうかぁたらーっ(汗)じゃぁ、それで」


ということで・・・でも、「小春」パンツを借りてOK〜!


”エリマキトカゲ”を付けて二日程、夜は私の横で寝るんやけど


布団の中に潜るのも邪魔で・・・たらーっ(汗)


私の枕元に寝るのも、今度は私の顔が邪魔で・・・たらーっ(汗)


って、お母さんも邪魔やったんやけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


知らずに寝てると、顔に筋が入って取れません・・・シワが一本増えたみたいに


”エリマキトカゲ”を取ってリラックス

DC070815新 008.jpg

久々に帰宅した、あ・姉ちゃんが「うわぁ、あず可哀想・・・痛々しい」


でも、こんなになっても、どんな時でも・・・二人は一緒

DC070815新 007.jpg

ちょっと、画像がブレてましたね

DC070815新 012.jpg

こんな二人に安心させられるんよなぁ

DC070815新 001.jpg

「こは」はやっと、ヒートも終了の兆し


波乱に満ちた1ヶ月でしたね・・・


ニックネーム ねねパグ at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

残念ですが。。。

ふ〜ため息が何回も出てしまう


「小春」が出戻って、1階と2階に分ける。。。


「あずき」の「小春」を呼ぶ声に「小春」も反応して。。。


このままじゃあ、二人の体力も限界やし、


私達の体力、気力が限界にくる。。。


仕事も、出れない。。。甘かったんです〜


こんなに男の子の欲求が凄いものとは、予想をはるかに超えて・・・


ついに・・・『去勢』に踏み切りました。。。


獣医に行く前の「あずき」ですぅ・・・顔は見えませんが


トイレをする「小春」の見張り番をしてるとこ

DC070807更新 001.jpg

二人の子供が欲しい・・・と安易な考えだったんやろか・・・


純粋に「あずき」と「小春」の赤ちゃんを・・・と思ったんやけど


「あずき」の猛アタックは、私達が寝る時間の前まで続き


朝食も・・・夕飯も食べず・・・


少しうたた寝する「小春」が、僅かに動くだけで


猛アタック・・・ひっくり返される「小春」


壁に突進「小春」・・・コレじゃあ「小春」も休む間もない


「あずき」の体力も持たないわ


食の好き嫌い以前の問題


「小春」を先に寝させてる間、「あずき」に夕飯を食べさせる


普段から、マウントも酷くて


食後も毎回・・・眠くなったら毎回・・・所要時間は30分


私達の身ももたん・・・家族会議・・・


『子供が欲しいと思う時期になったら、買おら・・・小春もこんなに追い回されて


可哀想やぁ・・・皆に応援してもらったけど諦めよ・・・』


と、主人の言葉に仕方ないかとうな垂れる


獣医さんにも、相談


食事も、元々取れてないので『去勢』に踏み切ることに


明るい気持ちで送れないけれど、これで「あずき」も


怒られないで済むし。。。楽になるね


DC070807更新 002.jpg

車の中で眠い(睡眠)  帰宅して眠い(睡眠)


眠気が覚めて二人、落ち着いたツーショット揺れるハート


まぁ、コレで善かったんやろなぁ・・・


ニックネーム ねねパグ at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

なんで?

ちょいと、ご無沙汰してる間に・・・


いろんな事があったよなぁ〜

DC070723更新2 012.jpg

「ホンマやねぇ・・・えっ、あたちのせい?」


ん〜・・・なんとも言えやんなぁ・・・


「こは」ちゃん、もっとオトナシクできたらねぇあせあせ(飛び散る汗)


”仕方ないでしょ・・・”


「おかあしゃん、それは、きゅうましゃん!」


あっ、いやそうじゃなくて・・・

携帯画像070515更新 103.jpg


「つっこみ、じょうずでしょかわいい



”な・なんでココにいるん? ”



堂々と、ココにいるんが不思議な存在・・・アンタは大物!!


このくらいにして・・・ちょっと、引っ張ってよろしいでしょうか?


ヘロヘロな毎日やして〜つづく〜

ニックネーム ねねパグ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

気合を入れて

今日は、気合と愛をこめて・・・


手作りご飯にチャレンジしたで〜


「あずき」の好きな”チキン”をベースに色々と工夫し


ジャーン!出来上がり〜

DC070803更新 006.jpg

ふふっ、なかなかの自信作グッド(上向き矢印)


TV「あずき」は喜んでくれるでしょうかぁ〜?


えっ、ウソやろ?・・・ふんどんっ(衝撃)・・・て


何で、食べへんのやろ?


しゃ〜ない!例の缶詰に頼るしかないか・・・


えっ、コレもアカンかexclamation&question


はは〜んひらめき ご飯のお皿がアカンのやろか?


食べない時は、食べるまで付きっ切りで食べさせるからかなぁ


お皿のイメージが悪いんや〜よしexclamation


しゃ〜ない! ご飯のお皿を変えてみよう

DC070803更新 009.jpg

ほ〜れ、やっぱりやひらめき


別居中の「小春」は、こんな感じDC070804更新 002.jpg

ばんばん(実家の母)の靴下で遊んでます


知らんでぇ〜穴あいても・・・


ニックネーム ねねパグ at 19:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

「小春」をしのんで。。。

今日は、「小春」しのんで


「小春」お気に入りの”友達”のオペです〜


この前から傷口悪化・・・

DC070803更新 001.jpg

見事に・・・ポッカリです

DC070803更新 002.jpg

ココを「小春」が、ヒッパリ・・・しがんでニャムニャムするんで


中に押し込めれたらなぁ…と・・・ん??かなりパリパリやんあせあせ(飛び散る汗)


これは、カットせねば・・・

DC070803更新 003.jpg

はい、この通り〜Good

DC070803更新 004.jpg

出来栄えは、こんな感じ・・・


ちょ〜っと、ゾウさんの親子の鼻が・・・同じになっちゃいましたたらーっ(汗)


「あず」がクンクン・・・そして一緒にネンネ〜

DC070803更新 008.jpg

ほぼ、毎日、母から一日の報告がきます


「小春」のやんちゃ振りには、驚いて


『シツケのやり直しや〜むかっ(怒り)』と言ってます


我が家に帰宅した暁には。。。パリッexclamation×2ぴしっexclamation×2


とよい子になって戻って来ることでしょう・・・ふふっ


ニックネーム ねねパグ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

やっとこさ

ふぅ〜今日こそは・・・の毎日です


ご飯で心配するのは、久しぶりで


「おはぎ」の時を思い出す


「ん〜これで、どうじゃ〜!!」

DC070802更新 006.jpg

『ビーフ&チキン』をその前に与えました


撃沈!・・・で、『チキン』にしました〜!


ふふっ、落ちたな・・・これで、一安心


おもちゃを、持ってきて遊ぶなんて顔(泣)


(ちょっと、向きが悪いですが…)



一人遊びをするくらいになったんで


まぁ、心配いらんかなぁ


ていうか・・・


このおもちゃ、この前までは「小春」がよく遊んでた


匂いがするのかなぁ





ニックネーム ねねパグ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

食欲なし

あず・・・ご飯たべてよぉ


心配で、心配で


本には、イヌ科の動物は空腹になるまで食べなくても大丈夫…って


ふ〜ん、そうなんや・・・って分かっても


フードを手で口に運ぶ


少しは食べる・・・よし!この勢いで〜


アカン、撃沈や〜プイとそっぽ向いてしまう

DC070703更新 007.jpg

上知らんぷりしてる〜食べんかぁ!


「小春」の持ち物で不足な物を実家に届ける


私の車の音・・・知ってるかわいいちょっぴり、いや、結構、嬉しい〜


私の傍から離れない・・・アカン、里心付いてしまうたらーっ(汗)


ちょっとの隙を突いて帰宅・・・後はどうなってるんやろ


こんな感じで、我が物顔で寝そべってました

IMG_0058.JPG

(画像は我が家…カメラ持参してなかったのでたらーっ(汗)

母は「ねね」の様な気がする・・・と勝手に「ねね」に改名してからに…


「あずき」の気持ちも分からず、走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)


帰宅すると「あず」の身体検査目クンクン・・・

DC070712更新 006.jpg

寝てる「あずき」は、”キュ〜ん、キュキュ”と寝言を言ってました


どんな夢をみてるんやろねぇ
ニックネーム ねねパグ at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする