2007年06月27日

またまた、にきびが・・・

若さのシンボル・・・と喜んではいられません

「あずき」の鼻の下、横白いプツッとしたやっかいなのが、ブチュッと

脂性なんですね〜彼は特に

頭の上…ちょうどクラウンの辺りもよく発見するんです

進化すると右白いものが乾いてポロッと取れます

で・本日、余りに赤くなってるんで、お医者様で薬を頂戴して来ました


IMG_0005.JPG

赤いのが・・・抗生剤

白いのが・・・痒み止め

液体が・・・・鼻の間を綺麗にします

「あずき」は、ご飯に入れても全部たいらげます!

『かしぃ〜なぁ〜=かしこいね〜』

鼻のふきふき消毒は、ちょっと苦手ですが、何とかクリア!

『かしぃ〜なぁ〜』

オダテにのせるしかありません!

塗り薬は、塗った後、擦り付けますから、飲み薬がいいようです

と言う事で、ウチの男前の出演はありません

新入り発表!!!


IMG_0004.JPG

みちゅけたんよ!お散歩の時かわいい

今、「こはちゃん」のお気に入りだね〜お兄ちゃんに狙われてるぞ〜

棒切れとか、持ち帰るよりいいかぁ顔(イヒヒ)大収穫やん!!!

[本日、初のペンタブ練習となりました]

ニックネーム ねねパグ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ご無沙汰してました〜ちょっとズレてます…何が?

ホンマにご無沙汰です〜


梅雨空とにらめっこしての散歩・・・


昨日なんです…とほほ…あ・姉ちゃんが帰っちゃう日

(あ…とは、娘の名前のかしら文字)
朝から雨です・・・

Image073.jpg 左またまた固まってます


アンタ行きたいん? 行きたくないん? どっち?


結局、いくんでしょ〜


「こはちゃん」は、待っててね・・・だって、レインコートないんよ


携帯画像070508更新 104.jpg

背中が語るね〜 お兄ちゃんと行きたいん? お父しゃん!かわいい


アレ〜即答やねぇ


初お目見目ひらめき弱・中・強の風…楽しむ

Image071.jpg 走ったあとは、コレにかぎるね〜かわいい

アンタ走ってないやん!


コレ、いいでぇ〜お兄ちゃんも、あたりなぁよぉ〜かわいい無視かよ!


久々のバーベキュー

Image072.jpg左 鮎も塩焼きして…

毎年、友人が鮎を捕って送ってくれます・・・季節を感じます


昨年は、引越しで出来なかったバーベキューも、帰宅のあ・姉ちゃんと一緒に


【焼肉タレ】ごまタレは、手作りして・・・お肉は牛肉、鶏肉、ホルモン


鶏肉は、塩コショウして、焼けたら梅肉を付けてビール美味しいよ〜


野菜は、本格的に”チシャの葉(じんじん=父、作)”で包んで


「あずき」「小春」は、”蚊にかまれる〜”という勝手な理由で、家に居ました


正当な??理由無く、ご一緒していたら・・・


コンロはひっくり返し大変な事に・・・(予想確率100l)

ニックネーム ねねパグ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

大技を披露

時々。。。おおっと、させられる「こはちゃん」

体も一回り以上も成長して・・・

なかなか、してくれるんも『大技』効いてるよ〜




な・何とぉ。。。

ケージの鍵を見事に、開けてしまったよ!!!


いつも、手元に携帯を持参してるけど・・・やっぱ、ちょっと綺麗に写せるカメラをNEWにしようかなぁ

まぁ、このカメラでも、良さそうやね〜Good

ちょっと、見てる私達もビックリどんっ(衝撃)

それは、突然やってきた〜

以前、私が仕事の時にケージ二つに「あずき」「小春」を別々に入れていました

帰ってみると・・・入り口のドアのゲート前に二人が集合〜

ん?。。。ん?。。。何で?

「ただいまぁ〜」と言いつつ、気になる。。。

確か、出掛ける前はケージに入っていたよなぁ?

まさか、開けるなんて・・・って思ってました

解明できたのです!

「小春」が自分のケージを開けて、「あずき」も助けてあげた・・・助けた?

いえいえ、タダの脱走ですがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ねねパグ at 17:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ママの作業中・・・ごめんね〜

ブログ作成中・・・

こんな、様子はちょくちょくあるんですが・・・

画像070619更新 001.jpg

なんか、健気な姿を見ると

あの昼間のやんちゃは鳴りを潜めて。。。

画像070619更新 003.jpg お母しゃん、もう終わり?かわいい

お兄ちゃん、よく寝てましゅよぉかわいい



ごめんね・・・ゆっくり寝させてあげないとね

この、テーブルの下にお座部を持参するんですよ〜

でも、ここでも力関係か?・・・「あずき」の優しさか?・・・


「あず」・・・あなたは、知っててはみ出てるんよね〜

ん〜ママはそう理解してるから・・・

ニックネーム ねねパグ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

動画のお勉強

初めてばかりが多いので

「あず」と「こは」に負けないように、お勉強です

さぁ、画像をブログに貼ってみましょう・・・




ちょっと、画像が悪いですが・・・

これは、「小春」が、我が家に嫁入りして25日目

生後、3ヶ月と2週間の元気なお姿・・・

皆さんは、デジカメで撮影でしょうね・・・

私は、携帯の最高画素500万の携帯で、時あるごとに

二人を撮影しています

(直ぐ手元にあるから、思いつきで撮影!)

画像は、まぁまぁで喜んで撮ってるけど・・・

動画はイマイチやなぁ・・・


いやぁ、それにしても、たくましい!

いままでの子達は、3ヶ月足らずでこんな動きはなかったです

大変なじゃじゃ馬娘です・・・この時既に、素質あり!

ニックネーム ねねパグ at 01:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

最近、凝っています

いろんな事にチャレンジするほうで

今、友達にしてもらって、お気に入りが・・・


画像070613更新 004.jpg

画像070613更新 005.jpg モデルは悪いですがたらーっ(汗)

カルジェル・・・っていうものです

あ〜コレをしてからというもの、「あずき」と「小春」の最強の歯でも

ビクともしないんで〜

助かっています・・・!

コレだけは、自分では出来ないんで、いつも友達に御願いするんです

まぁ、市価?通常価格?というんですか?

サロンでしてるより、安価でして貰えるっていうのも魅力なんです

が・・・(1/7価格)

この前は、ウエディングの友達に紹介してあげて、大変喜んで

いただきました・・・

今の人はいいですね〜20年前のよき結婚時にあったらなぁ・・・

これまでは、私はいつも普通に、ネイルアートをしています・・・でも、

取れてくるのがずっと気になってたんですぅ

・・・病み付きになりました

あっ、そうだ!今度は私の作品も見てくださいね〜


画像070613更新 003.jpg 
お母しゃん、手ばっかり見てないで・・・ご・は・ん

ちょうだい!!!

おぉっと!

ごめんね〜ついつい、うっとり見ちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ねねパグ at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ちょっと無理があります

ここまでしても寝たいんでしょうか?


最近、悪代官と呼ばれて悪名高き「あずき」も


一仕事を終えると・・・この始末



終了間際で、すでに目がトロロ〜ン・・・ヨタヨタ・・・そして

画像070613更新 002.jpg


こうもしてられんので・・・


いい加減に、どちらかで、お休みくださいますか?


画像070613更新 001.jpg あっ、起きましたか・・・

『THE DOG』からの、オファーはないですよ〜


携帯画像070515更新 102.jpg あたちは、まだオファーないん?かわいい


画像070612更新 004.jpg この、巻きかげんいいでしょ?かわいい

部分切り取りの『THE DOG』は無いんですが・・・


私事で・・・パグの口元って、なんでこうや〜らかいんでしょうかね


人の赤ちゃんでも、「手」だけとか、写真にすると想い入れが違います


今日も仕事が、立て込んで…必要とされる場があるだけでも有り難いです。


帰宅して、ドアを開ければ、木の柵越しに


「あずき」と「小春」が待ち受けてくれてれば、一日の疲れも吹っ飛びます〜
ニックネーム ねねパグ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

暑い日はコレに限る

今日は・・・散歩、熱いなぁ〜


でも、「あず」も「こは」も楽しみにしてるもんなぁ〜


今日は、パパがお連れになっております・・・帰って来ましたよ・・・



『おかえり〜』


今ね〜玄関で顔と足、お腹と大事なところ


きれいに拭いて・・・あ〜あ〜玄関のタイルが、いいみたい


べちゃ〜って、スーパーマンポーズ



さぁ〜いいでぇ、「あず」も「こは」も今日は涼しい〜やでぇ

画像070612更新 003.jpg


ちょっと、いい感じやん・・・


似合ってるで〜


あぁ、バンダナ逆やったわ・・・まぁえ〜か



お母しゃん、なんだかシュッキリしたみたいかわいい

ホンマや〜コレえ〜わぁ四葉

画像070612更新 007.jpg



”はぁ〜はぁ度”もコレで少しはましかなぁ


あのぅ・・・「あず」?ちょ〜っと気になるんですが・・・



画像070612更新 001.jpg その、あ・足の先は・・・


しっかりと、付いた
お××ふらふら


うえ〜ん、魚の腐った匂いみたいなのんが・・・


ママのあ・足に・・・



お父さん!!!「あず」のお××絞ってぇ〜どんっ(衝撃)


ニックネーム ねねパグ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンタの誘惑、こわ〜い

あそぼ!あそぼ!って誘ってくれるけれど、この誘いに乗ったら最後・・・

携帯画像070528更新 004.jpg

なんででしゅか?あ・そ・ぼ!かわいい

今日は、悪「あずき」代官様が、「小春」姫を襲っています

でも、たまには、「小春」姫も・・・誘ってるんです

プーさん銜えての誘いに、乗る方も乗る方ですが・・・


画像070611更新 004.jpg じゃあコレであ・そ・ぼ〜!!!かわいい

コレ!!!ってなにぃ?

「こは」ちゃん、それを引っ張るとどうなる?

えっ?何でしゅか?
かわいい

この前、知らずに立って・・・パンツがずり落ちたちゅうねん

さぁ〜散歩いきましょかぁ〜

お散歩の後は・・・

画像070610更新 008.jpg  ビールアメリカン・ミルク

お兄ちゃん、おいちいなぁ〜かわいい

・・・・・・四葉

なんで、しゃべれやんの?かわいい

・・・・・・四葉

必死やなぁ!のんだかぁ?かわいい

てつど〜ちゃろかぁ?


画像070610更新 009.jpg

いらんこと言わんでえ〜の!待ってなさい!ちっ(怒った顔)

画像070611更新 003.jpg お母しゃん、え〜きもちやんるんるん

おやしゅみ〜かわいい


「小春」と横に寝れるのは、お昼ね(ん?夕寝?)やもんね〜

こうして、横に寝てくれるんが嬉しいんよぉ〜

顔は舐め回されるけど・・・

髪も引っ張り舐めて、パリパリたらーっ(汗)

お蔭で、ムースいらんわ・・・

ニックネーム ねねパグ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

一夜明けて・・・

あ〜無残にも・・・

せっかくの「あずき」と「こは」のおもちゃ箱…普通にプラスティックじゃ

可愛くない・・・って思って選んだのに

ささけた木箱が寂しく見える・・・画像070610更新 001.jpg

大物は横になる・・・画像070609更新 006.jpg

昨日は通り雨の凄さに、

二人はビクビクしていたけれど・・・

いつものように走り回り…熱〜い「小春」は涼を求めて・・・

画像070610更新 003.jpg

いい感じやわ〜このヒンヤリが・・・お母しゃんもどう?かわいい

ここ最近、座ってくれるんよなぁ

気に入ってくれるか心配やったでぇ

ちょおっと!ごまかしたらアカンでぇ
むかっ(怒り)

画像070610更新 002.jpgお母しゃん、何か?・・・

そんなん言うてる場合とちゃうでぇ〜

ほれ、みてみ〜きたやろ〜
かわいい

画像070610更新 005.jpgううっ、ほんまや〜食後の

『お代官様や〜〜』

きゃ〜『お代官様〜〜お許しを〜』


画像070610更新 006.jpg

しばし・・・激しく・・・

MAX〜
画像070610更新 004.jpg

画像070610更新 007.jpgあ〜しんど・・・

これが・・・

毎日の苦難のマウント

食後に必ず・・・『お代官様』に変身

なんでやろねぇ・・・ホンマ、男の気持ち、わからんわ〜

と・こ・ろ・で

最近のオークションで落札〜

画像070610更新 010.jpg左TWO DOGSGood

お酒は、以前飲みまして、ボトルが可愛いんで、飾ろうかな・・・なんて

そしたら、オークションで見つけ落札したんよ〜『キーホルダー』

パグじゃないけれど、ブサイク可愛いワンコはみな好きやしぃ〜

おまけに 鳴くんよ〜ワンワンって

思わず 『ナイス!!!』って叫んだわぁ
グッド(上向き矢印)


ニックネーム ねねパグ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

犯人は誰だ〜?

最近・・・いい記事になる画像が撮れてなくて…それにパワーダウンする

夏の訪れ?寝冷え
して、頭痛もするし、喉も痛いし、鼻水も〜

PCに座る気力さえ無く・・・でも〜鼻水くしゅんして座ってます!

ガリガリ・・・ガリガリガリどんっ(衝撃)

えっ、いったい何の音?画像070609更新 012.jpg

ねぇ!誰がしたん?コレよぉ〜(チョッピリため口)

画像070609更新 011.jpg

注目はしてますが・・・ちょ〜っと、おかしな空気・・・

画像070609更新 010.jpg

なぁ、お兄ちゃん…お母しゃん、じっと見てるでぇ目

ぼく、知らん…何であそぼかなぁグッド(上向き矢印)

画像070609更新 009.jpgん〜ん?・・・ひらめきこ・は・るむかっ(怒り)

画像070609更新 008.jpg左[拡大画像]

ねぇ、聞いてるぅ?お母さん、怒ってんのやで!

アンタら、二人ここに座り!


画像070609更新 007.jpgふてぶてしい「あずき」目が泳ぐ「小春」

TVアンタらの〜その顔がすき〜揺れるハート

「小春」を怒っていた時は、しきりに前に割って入り庇っていた「あずき」も、疲れ顔・・・

夏風邪にはご用心・・・くしゃみで腹筋、鍛えました〜たらーっ(汗)
ニックネーム ねねパグ at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

僕も目指すでぇ〜

犬(足)トコトコ昨日の散歩の帰り道・・・道にボールが

おおっひらめき僕のサッカー

なんで、MYサッカーって決めてんの?

早速・・・画像070531更新 006.jpg

何か違うと思いますけど・・・画像070531更新 009.jpg

僕は今からトレーニングがあってやね…何か?

画像070531更新 010.jpg左ルール明らかに、間違ってますけど・・・

画像070531更新 007.jpgなんでぇ?何が、アカンのぉ?

画像070531更新 015.jpgほんなん、コレ、アカンわ!

お兄ちゃん、コレと間違えたんやろかぁたらーっ(汗)


画像070531更新 016.jpgなぁ、お母しゃん、コレちゃうよなぁ

なんか・・・「あず」は、思わぬ動きの道具には、エキサイトパンチするみたい顔(イヒヒ)

さて・と今日の夕飯るんるんON THE イチゴ

画像070531更新 011.jpgエサチョッピリ季節はずれになりつつも・・・

最近、食事にONするのが、多くなってから、何かしらONしてないと…

てな感じたらーっ(汗)

画像070531更新 014.jpgん〜るんるんるんるんるんるん

画像070531更新 012.jpgこんなときやのに、マテでしゅかぁ

どんっ(衝撃)イチゴの匂いがしましゅ


最近、「小春」はトレーニングですGood

画像070531更新 013.jpgバッチリ、お父しゃんに褒めてもろたでぇかわいい

そうなんよなぁ…「こは」はパパが大好きやからなぁ揺れるハート

『こはちゃん、じょうずなぁ〜顔(メロメロ)
Clap

と・こ・ろ・で

コレ、イチゴですよね?
下

画像070531更新 017.jpg



ニックネーム ねねパグ at 21:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする