2007年05月31日

新入り

新入りやしてぇ〜

可愛がってあげらよかわいい
画像070531更新 003.jpg

画像070531更新 004.jpgなかなか、むずかしいんやなぁダッシュ(走り出すさま)

女の子のサッカーサッカーの集まりあるぅ?お母しゃん!?かわいい


あるでぇ〜こはちゃん、目指すん?わーい(嬉しい顔)

ん〜、そやなぁ〜お兄ちゃん、飽きてるから、

あたち、しょうかな〜(=しようかな)かわいい


結構、ヒートアップしてきたなぁ、息切れしてる〜顔(イヒヒ)

「あずき」は既に、休憩に入っています・・・

今日は二人で連なり、お散歩です犬(足)画像070531更新 001.jpg

なかなか、歩調が合わなくて・・・たらーっ(汗)

「小春」は、引っ張って首が絞まる直前のよう・・・顔(汗)

付いて行きたくて…行きたくて…

携帯画像070515更新 076.jpg

お散歩が終われば・・・LOVELOVE黒ハート

ワンコのねむねむタイムが近づくと、肉急が温かいのを知ってたかなぁ?

赤ちゃんもそうなんですけど、ワンコもそうなんです・・・可愛いなぁ顔(メロメロ)

ニックネーム ねねパグ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あるある探検隊!

ちょっと油断した隙に・・・

ん・・・ん・・・?

『あっ』ひらめき
『あるある・・・あるある・・・』 
携帯画像070528更新 005.jpg 『何あんの?』

『あるやん!ココ…ココ…』 携帯画像070528更新 001.jpg

携帯画像070528更新 002.jpg 『ホレ、あるやん・・・』クンクンどんっ(衝撃)

『けど・・・ないんよぉ、なんでやろ?』

何だったのかは、皆さんも経験がござ〜ますよねぇ顔(イヒヒ)

音と臭い(匂い…こんな場合も)に敏感な良い子達顔(笑)
ニックネーム ねねパグ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

僕も待つよぉ〜

「小春」もそろそろ、お外が好きになったのか、自分のピンクのリードを

引っ張り出すので、毎日ではないんやけど、たま〜にね犬(足)
携帯画像070522更新 001.jpg左『僕も待ってるよ〜こはちゃ〜ん』

最近、「あずき」が「小春」にマウントを

するんです顔(汗)(画像は控えさせていただきます〜笑)


ちょっと、遊びのつもりなんだか…格付けの意味なんだか?

「小春」は何が何だか分からなく、迷惑そうな感じで〜

ん?形は何でもいいんかい?みたいな「小春」は横たわっていてもどんっ(衝撃)

終いに追っかけて、嫌がる「小春」失恋

そんなに走っても隅まで行くと、ズズ〜ン、ズリ〜どんっ(衝撃)と横滑りし

ちゃって、「小春」可哀想〜

スバシッコイ「小春」を捕まえられなくてイライラして吼えるし顔(汗)



『多頭飼い…っていろんな事が起こるなぁ
…いずれは夫婦になるんやけど、まだやろう顔(泣)』ママのつぶやき


でも、何だか「あずき」のマウントは、満腹になって、眠い時の前触れみ

たいな・・・

時々は、パパママにも迫るんです〜顔(汗)要求の声はいつも一緒・・・

ん〜? 私ら、下位でしょうか?

言う事は良く聞くし、怒れば『ごめんなさい〜』と耳も伏せ、お腹をみせ

るのにね〜顔(汗)

携帯画像070515更新 045.jpg左この顔でマウントのおねだりふらふら
ニックネーム ねねパグ at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

いい加減に慣れてくださいよ〜 AND娘の帰宅・・・「あずき」大興奮!!!

今日の和歌山は、凄い雨と強風で散歩のタイミングを見るのが大変ですたらーっ(汗)

毎度ながらお天気の状況は気になるのですが右必殺「レインコート」

の登場かなぁ・・・今回はexclamation

時間になると、私達が動くと後を付きまとい、ソワソワ顔(汗)

『行く?…そろそろよなぁ…ん?違うのバッド(下向き矢印)

『その気になった?え!?洗…濯…あっそう…』


まるでストーカーです顔(汗)

『ん?マジ、早くしてよどんっ(衝撃)』ドンむかっ(怒り)

さて・・・そろそろ準備しよか・・・雑巾を洗って・と…ん?

(すでに、このストーカーは傍に来て、きっちりと確認しております。
雑巾が洗われて準備できているか・・・)

『行く?るんるんホンマ?絶対?フェイントなしやで〜』

壁にドンむかっ(怒り)

ドアにバタンむかっ(怒り)

リードに手が掛かるまで続行exclamation×2

『やった〜グッド(上向き矢印)コレ、ホンマや〜行くぞ、行くぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

070425何だか変だぞ….jpg左何で固まるの?

さぁ!出発進行〜で・直ぐに行く「あずき」ではないのでした顔(汗)

娘が帰宅しましてかわいい

『初給料で買ったプレゼント黒ハート私だと思って…かわいい


嬉しいですね〜顔(泣)『有難う…あせあせ(飛び散る汗)』の言葉が出ないんです。

涙が先に出てきちゃいまして・・・

乗り換えの駅で買った「アイスクリーム」に付けていた”ドライアイス”霧

初体験ですなぁ〜もわもわ〜

携帯画像070522更新 009.jpg左『何だ、コイツはむかっ(怒り)

大興奮の「あずき」「小春」吼えまくりですパンチ

もわもわ〜霧が無くなったら???『何やったん?コレ…』
ニックネーム ねねパグ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ちと、お疲れちゃんの、ママさんです〜

ブログ初心者の私…皆様のペースに付いていこうと、努力あせあせ(飛び散る汗)

週末ですが、順調に仕事があり楽しくお仕事してまいりました・がどんっ(衝撃)

「ひえ〜ブログ製作の時間が無いぃもうやだ〜(悲しい顔)

「記事となるネタを仕入れるほど、あずと、こはと一緒に過ごせていない

ふらふら」・・・・・とまぁ、こんな感じでした顔(なに〜)

緊急!!!ご機嫌伺い作戦〜手(グー)

Image0851.jpg左初挑戦!「牛ひずめ」じゃ〜

最初は、”へんてこりんだなぁ?”と、チョンチョンと手で突っつき調査して、”クンクン”いい匂い〜るんるん・・・と思っていたら

携帯画像070522更新 007.jpg

『ん〜いいの?これをいただきますしても…』

携帯画像070522更新 008.jpg

上お〜っと、小春ちゃん、ガブッツ

携帯画像070522更新 003.jpg左『うわっ!めっちゃおいしいやん!!!』

画像でも分かるように、大きいのと小さいのとが入っていて、銜えると大

きい方が、少し重いのですふらふら

「あずき」の顎でも、大変そうで小さいのがお好みみたいです。

でも、可哀想な「小春」もうやだ〜(悲しい顔)お兄ちゃんに小さい方を取られて、

なかなか味見が出来ません顔(泣)

”少しちょうだい”と口をもっていきますが・・・むかっ(怒り)

『アカンぞ〜!やれへんぞ!』

ご飯(フード)は、譲る「あずき」も、おやつ関係は絶対に譲らない!

そのうちに、イジけてママの膝あせあせ(飛び散る汗)

二人が楽しめる…って思って買って来たのにたらーっ(汗)

何だか悪い事をしたみたいで、ママ反省〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム ねねパグ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

揺れてます、そろそろ静かな時間

携帯画像070517更新 006.jpg
上揺れてるの分かります?  おねむの時間ですいい気分(温泉)

携帯画像070517更新 008.jpg

いい気分(温泉)『お父しゃん、なんでしゅか?眠いんでしゅけど…』

ちょっぴり、焦点が合いませんあせあせ(飛び散る汗)携帯画像070517更新 007.jpg

一点を見つめたままです・・・『お〜いふるさとに帰るのか〜い』

携帯画像070517更新 009.jpgついに、つ・い・に…意識が遠のく〜

携帯画像070517更新 010.jpgもう〜ダメです…いっちゃいました〜

携帯画像070517更新 011.jpgもう、何をしてもこの状態顔(メロメロ)

「小春」は、一旦寝てしまうと何をしてもブラブラ状態ですたらーっ(汗)

動画もあるのですが・・・まだ技がそこまで上達していないのでたらーっ(汗)

また後ほど、載せたいと思います〜顔(ペロッ)

そして、スヤスヤ眠る「小春」

この肉のたるみ様顔(メロメロ)触るのが癖になっています顔(笑)


パグちゃんって、「イボ」みたいなのが多くないです?

「あずき」も「小春」も、顎とか唇、鼻の下とか…

プックリと白いのお目見えしてる時、そのままにしていますか?

自分だと触って、ついつい潰してしまうところです〜アカンアカンふらふら

携帯画像070517更新 012.jpgあ〜やっと、静かな時間…

いい気分(温泉)『あ〜小春が寝たから僕もzzzz』

「小春」は、先に「あずき」が寝てると起こしてしまうので、時には眠い

のに寝れないときは、イライラしてる「あずき」

やっと、静かに寝れるね眠い(睡眠)お・や・す・みかわいい
ニックネーム ねねパグ at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

「黒豆本舗」取材記者は忙しい

二人のおもちゃ…プーちゃん全員集合!!!

携帯画像070517更新 004.jpg

カラオケ『なぜ、どのプーちゃんも鼻が無いのでしょうか?』

『味見をした結果、美味しかったのでしょう???』    

カラオケ『なぜ、どのプーちゃんも目が無いのでしょうか?』

『ん?…目は初めから小さいので・は?』

一番薄い色のプーちゃんは、先代の「おはぎ」愛用のものでした。

それを「あずき」が引き継ぎ、二人になってから取り合いをするので、

後の二つを与えたのですが・・・結局、取り合いがいいみたいですたらーっ(汗)

カラオケ『左のプーちゃんに、赤いヒモが結んでいますが?』

『これは、ヒモが好きなだけで…それが何か?…』

『いつも、ジャージのヒモを引っ張られ結んでいたのに、いつの間にやら…脱げて下にズリッどんっ(衝撃)


まぁ、[引っ張る][振り回す][舐める]と変化形に富んでいますGoodん〜便利アイテム

お気に入りアイテム2

携帯画像070517更新 001.jpg左ハグハグしています〜ぴかぴか(新しい)

噛むとイガイガ、トゲトゲが出てきてフレーバーがするようです。

触ると痛いので、私は嫌ですがふらふら

携帯画像070517更新 002.jpg左一生懸命です〜かわいい

なんだか、娘達の小さい頃のおもちゃも、「こんなのが、おもちゃになる

の?」って思ったけれど、この子達もおんなじでわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ねねパグ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

抜けました〜

おめでとう「小春」携帯画像070516更新 002.jpg

いつも、楽しみにしているんです

「おはぎ」も「あずき」もこうして、一つずつ成長していくのを

私達は楽しみにしてきました

こんなこと?って思うんでしょうか?

「おはぎ」も「あずき」もこうして、思い出として小さな箱にしまっって
います

この『思い出集め』はこの子達に限ってではなく、

私達の21歳いの長女、20歳の次女の

成長の時も、こうして小さな箱にしまっていました

親なんですね…


え〜どんっ(衝撃)この雰囲気にくしゃみたらーっ(汗)

携帯画像070516更新 001.jpg

主役挽回の道は、遠〜いパンチ

最近の春・・・って涼しいのでしょうか

朝が、肌寒く目覚め…昼の暖かさにネムネム〜

夜は、寒〜く丸まって…くしゃみもしますよね

いいお天気に、ドッグランに行こうね犬(足)

家の中でも「あずき」に追われ「小春」はお尻を丸めて走りますダッシュ(走り出すさま)

急旋回で、カーブを小走りに切ってソファをポン・ポ〜ンダッシュ(走り出すさま)ストンぴかぴか(新しい)上手いもんです手(チョキ)

これが幸せの毎日なんです四葉
ニックネーム ねねパグ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

犯人は誰?

かわいい『お母しゃん、わたちじゃ無いでちゅ!!!』

証拠写真
携帯画像070515更新 127.jpg


がく〜(落胆した顔)『こはちゃんでしょ!!!』 『ばっちぃ〜どんっ(衝撃)でしょ!!』
    『さっきは、お風呂洗いを面白そうに見に来ていたのにね…』

携帯画像070515更新 126.jpg左[さっき]

かわいい『お母しゃん、お風呂洗いご苦労様でちゅ』 『お手伝いしたいでちゅ』
わーい(嬉しい顔)『ありがとうね…こはちゃん』

携帯画像070515更新 125.jpg
かわいい『きれいに洗いまちたねぇ目お父しゃんが、喜びまちゅね』顔(メロメロ)『そうねぇ』

『ん?ん?』この黒い影は?右携帯画像070515更新 044.jpg

かわいい『お兄ちゃん!お母しゃんに、怒られちゃったよぉ』

携帯画像070515更新 075.jpg

なんだかねぇ〜
この二人のコンビは・・・

先々が、楽しみで・・・

悪いことのお誘いも上手になって・・・

ホントはどちらが犯人なんだか???

ニックネーム ねねパグ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完璧、主役です

カラオケ「最近の、お気に入りは?」

かわいい『うふっ、パパのお膝かな』携帯画像070512更新 090.jpg
カラオケ「お気に入りの理由は?」

携帯画像070512更新 097.jpg
かわいい『うふっ、やっぱりグレードの高い柔らかちゃかな』 
  『リフトアップ?でもねぇ、このままだとシワが増えちゃうかも…ちょ〜っと、し・ん・ぱ・い』


毎日、ママがお仕事にお出かけすると、お兄ちゃんとお留守番

お兄ちゃんとわたちは、ママの化ける…変身…いえっ、メイクスタートには、お傍にピタッ

メイク終了〜ガッタンとメイクボックスが閉じると、お兄ちゃん慌てですの…

メイクボックスが閉じれば…

ママは…「HOUSE!」って言うのよ〜どんっ(衝撃)

BY 小春のぼやき…つぶやき


ニックネーム ねねパグ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

最近、主役を奪っております〜

時には、このように仲良く…携帯画像070512更新 060.jpg
でも、最近は、兄貴の出番がなく・・・バッド(下向き矢印)
携帯画像070512更新 101.jpg『あたちのこと?キスマーク
この桃尻かわいいプリティ揺れるハートでしょ
携帯画像070512更新 095.jpgやられた〜ぴかぴか(新しい)怒った私達も〜〜〜〜メロメロ
携帯画像070512更新 110.jpgで、『この毛が何か?』

『最近、ママのお洋服の色は、柄物が多いのよねぇ…』
『何で?』
『で、毛が何か?』


ママ:『あんた達にはママの苦労が分からぬか!!』
   『柄物か、茶系か、ぐらいでしょ、カモフラできるんはむかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ねねパグ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

一緒に散歩

昨日も、散歩したんだけれど、パパ一人だったので大変だったようですたらーっ(汗)
「あずき」は走る〜走る〜ダッシュ(走り出すさま)「小春」も走る〜・・・追いつかない〜

で!今日は大阪から帰宅中のあゆみちゃんとママにお付き合いをしてもらったよ犬(足)
携帯画像070512更新 067.jpg
『わたち…お兄ちゃんに付いていけないあせあせ(飛び散る汗)携帯画像070512更新 111.jpg
携帯画像070512更新 039.jpg『足手まといだなぁ…ゴホッあせあせ(飛び散る汗)
携帯画像070512更新 113.jpg眠い(睡眠)『ムニュムニャ…眠いでちゅ』

まだまだこれからかなぁかわいい「あずき」のリードを出すと、『わたちも!』と自分のリードを銜えて出すのですが…

お家の中では、かけっこも負けないのですが散歩は修行がいりますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ねねパグ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ある日の二人…そして変わったヤツ

あ〜この残骸がく〜(落胆した顔)『何ということでしょう(TVbefore〜after)』二人が走り去った後に有った物は…携帯画像070508更新 063.jpg
そんな時の食事は「待て〜!」が長いのです犬(泣)
写真なんか、撮ってる場合ではないのだダッシュ(走り出すさま)携帯画像070508更新 044.jpg

もちろん!連帯責任!!
「でも!何でわたちだけ、ごはんは下にないのでちゅか?」あせあせ(飛び散る汗)
携帯画像070508更新 095.jpg

顔(イヒヒ)ダメなのだ〜「小春」の待ては、信用ならんexclamation×2

この前ですが…小雨ウェアを初めて着まして
携帯画像070508更新 042.jpg
このように、固まっておりまする顔(汗)

いつもなら、猛ダッシュの「あずき」くん…スゴスゴとゴソゴソと歩いています。
まぁ、散歩がしやすくて、今日ばかりはダッシュで、私の靴が脱げるなどという失態も無く順調に散歩が終了顔(笑)

その間の「こはちゃん」お兄ちゃんを待ちわびて失恋携帯画像070508更新 104.jpg

お散歩デビューは、まだ別々なんですたらーっ(汗)
「あずき」に引っ張られ付いて行けないかと思い、家の前で気晴らしのお散歩です(本人不満)。

あまり大きな声では言えないのですが…「あずき」は散歩の時に変わった仕草をするのです。

それは…それは…
『足を上げてフンをするのです〜』どんっ(衝撃)(画像は控えさせていただきます)

ちょ〜っと変わっているので、初めてされた時には正直噴出して笑っちゃいました顔(イヒヒ)
今では、モヨウしだすとビニール袋で受けてキャッチGood
うまいもんですよ!
ニックネーム ねねパグ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ねねママとお出かけ…

車(セダン)で三人で、お友達のお家に遊びに行ったよ!

今日は、ねねママのお友達と”お料理会”をしに行きました喫茶店
お料理は、食べれなかったけれど、毎回、先代が遊びにお邪魔しているので、『たかちゃんちデビュー』って呼んでいます顔(笑)

「ねねちゃん」は、以前、病院の帰り道に…身近で見る”パグ”に喜んでいただきました。
「うわっぁ〜大きいなぁ〜顔(イヒヒ)」って言われましたね顔(ペロッ)
よく食べ体重は、最大で13キロたらーっ(汗)

”なまずを主原料のフード=アレルギー対策”を食べていました。
長きに渡り、”アトピー”に悩まされフードも変えてチャレンジ!
ジトジトからくる臭いは、軽減しました。

「おはぎ」の病気がご縁で(通院中の獣医が開いてなく、夜間の病院
に駆け込み以来)それ以来、今の獣医さんにお世話になっていますが…

その獣医さん曰く、
「アトピーでは、ないですね。カビですよ。甲状腺の疾患もあるので、このまま、皮膚の薬は悪化しますので、止めましょう!
薬に頼らずに治しましょう。」と言ってくれ、皮膚の薬とオサラバしました。
もっと早くに気が付いていれば、皮膚の沈着までなく、痒みも抑えれたのにね…顔(泣)

それから、色々聞いても分かり易く教えてくれて助かります。
(余談になりましたたらーっ(汗)

では、ご紹介します〜
携帯画像070508更新 001.jpg
「がっちゃん、てんちゃん、トロちゃん親子三昧です〜」目
「がっちゃん」「てんちゃん」ご夫婦と「トロちゃん」(ご子息)

ちょ〜っと訳ありで、別室におります「まめちゃん」も居る大家族ですかわいい
「まめちゃん」は、怒りんぼさんで一緒には遊べないんですあせあせ(飛び散る汗)

初めてのお友達の多さに「小春」は、大興奮ふらふら
「あずき」は二度目の訪問です。それなのに玄関で足を踏ん張りツッパテ、なかなか入ろうとしないので、手こずりましたたらーっ(汗)
だって、玄関で「がっちゃん」達が大歓迎グッド(上向き矢印)

ようやく慣れて走り回り、主の三人を圧倒どんっ(衝撃)
昼食タイム右「小春」は別室(ケージ)顔(イヒヒ)”貴方のものは私のもの、私のものは勿論、私のもの”主義なんで…たらーっ(汗)
「あずき」はマイペースでゆっくり…「小春」はマイベストペースでexclamation
「あずき」は、こぼさずマットの上で、上手に食べます。「あずき」の食後を見計らって、別室から出ていただく・とダッシュ(走り出すさま)
毎日、こんな感じですね。

そのうち、ご紹介のカメラように…主達は家してしまいました。

遊び相手がなく不貞寝ですわあせあせ(飛び散る汗)
携帯画像070508更新 105.jpg

帰宅後は…どこも同じですなぁ。
”たかちゃんファミリー”にお礼のmail toをしましたら、眠い(睡眠)だって顔(イヒヒ)

ホントお疲れ様です〜揺れるハート
ニックネーム ねねパグ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

初体験は初体験…5月3日記念日ですね

初体験で〜すかわいい070503ドッグラン楽しい.jpg
実は、お外に出るのも初体験なんでちゅ揺れるハート
070503ドッグラン楽しいね.jpg
お兄ちゃんと一緒だから、楽しいんでちゅトイレ
070503ヤッホー!初体験.jpg
『僕も嬉しいなぁ〜揺れるハート小春と一緒だし』
いつも、一人で散歩だったけれど、一緒が行き成り”ドッグラン”
ほんとに良いお天気で晴れポカポカ陽気で…一番嬉しかったのは、私達です。
070503言言楽しい一日.jpg
クタクタな二人は、即効、いつもの場所でぐっすり眠い(睡眠)

久々の日記です。もっと、皆さんの様にアップしたいのですが、なかなか
初心者にはハードですたらーっ(汗)
でも、この間から取り溜めておいた写真を、順次お披露目いたしますね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ねねパグ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする